※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

エスメラルダ枕の使い方について教えてください。

【エスメラルダ】

向き癖が付いてて斜頭です…
首座ってからのエスメラルダの枕を買ったんですが、
完全に首が座ってからの使用がいいですよね??
それとも縦抱きして少しグラつく程度でもいいんでしょうか?🥲

今試しに使用してるんですけど、エスメラルダ使用してインサートを下に入れても
横向くんですけど枕を使用してる意味ないですか?🥲

優しい方お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

うつ伏せにした時に首は上がりますか??
ある程度しっかり上がっているのであれば、私はそれくらいから使用していました😊

インサート入れても横向いたり引っこ抜いたりしてましたが、それでも効果はありましたよ🙆‍♀️

寝返りが遅くて6ヶ月後半までねんねの状態でしたが、今めちゃくちゃ頭の形キレイです✨

• 🐼

🐼

うつ伏せの練習で首上がります!!
    肩ぐらいまでしか上がってないですけど💦
    でも胸に巻いたタオル置いて上がるんですけど、それでも大丈夫でしょうか??

そうなんですね🥺良いですね🥺💓
    すぐ横向くんで大丈夫かなと思ってました💦
    まん丸頭になって欲しいです🥺

• 4月6日
  • ままり

ままり

それなら多分大丈夫だとは思います☺️
    寝る時は使わないでと書いてましたが、私は自己責任で夜寝かせる時も使っちゃってたので…😅

洗い替えで2個目を買ったぐらい私的にはオススメです🫶

• 4月6日
  • 🐼

🐼

そうなんですね😳
    じゃあ早速使い始めます😳💖
    寝る時使いたいですよねー!!
    1番長く寝る時なのに🥲
    しかしうちの子、新生児の時に
    目を離したらいつの間にか枕から落ちて(?)うつ伏せになってて🥶
    良く動く暴れん坊さんなので寝る時使えなそうです😢

なるほど!2個ですね!追加で買います☺️
    アドバイスいっぱいありがとうございます🥰

• 4月6日
りか

はじめまして
生後3か月の息子がいます
息子も右の向き癖があり、右側が平の斜頭です。エスメラルダ、ジオピローの枕を使用しても向き癖が強すぎて、すぐに右に向いてしまいました💦平らな部分が地面にに当たっているとおそらく斜頭がひどくなってしまう気がします。

色々検索して出てきて、びっくりしたのですが、例えば右斜頭の子は左に向かせるのでなくて、完全に右を向かせるのがいいみたいで、目からウロコでした👀‼︎もちろん向き癖対策には左向きがいいみたいですが、頭を丸くするには真右に向けるようです。インスタで【ベイビーヘッドケア】と検索したら理由とか色々出てくるので、よければ検索してみてください。

• 🐼

🐼

右ですか!うちは左です🥲
    そうなんですね!!😳
    一生懸命、右向かせてました!
    インスタ調べてみます🎵
    ありがとうございます☺️

ちなみに今日ちょうど予防接種で先生に相談したら、向き癖が付いている側の肩辺りに丸めたタオルを置いて(りかさんの場合は左)
    身体ごと癖が付いてない方を向かせると良いと言われました!
    身体ごと癖のない方に向かせると、頭はどうしても癖有りの方を向くので
    癖になりにくいとの事です!

ただ個人差があるので確実に治るとは言えないけど、試す価値はあるよと言われました☺️

• 4月10日
  • りか

りか

こちらこそ情報ありがとうございます。枕ばかりでしたが、タオルをいれてというのやってみようと思います!

私がみたのYouTubeでした!

【赤ちゃんの右の向き癖!その歪みに対する寝かせ方!】ででてきます。

• 4月10日
  • 🐼

🐼

横向きにして寝かせて、そのままうつ伏せにならないか心配ですけどね💦
    うちの子横向きに寝かせてて、何度か身体だけうつ伏せになってたので🥲

インスタも先程のタイトルで出てきました!
    YouTubeですね!了解しました☺️
    早速観てみます📺
    ありがとうございます🥺🥺

• 4月10日