※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

4月末or5月上旬に産まれる予定です。新生児の肌着について質問です。半袖か長袖か、おすすめのお店があれば教えてください。いつまで着せるかも教えてほしいです。前開きのロンパース肌着は2ヶ月目以降でも大丈夫でしょうか。

4月末or5月上旬に産まれる予定です👶🏻🍼🤍
短肌着、コンビ肌着は半袖ですか?長袖ですか?
どちらを準備しますか?

なかなか半袖の肌着が売ってなくて😫
オススメのお店があれば教えて欲しいです!
(上の子は9月産まれなので、長袖はあります☺️)

短肌着、コンビ肌着はいつまで着せてましたか?
新生児の時期だけですか?
2ヶ月目以降は前開きのロンパース肌着でいいですか?

上の子の時にどうしていたか忘れてしまったので
色々教えてください🙇‍♀️

コメント

あき

半袖のコンビ肌着一枚ですね☺️
短肌着は使いません。

コンビ肌着は生後3ヶ月まで使ってました!
ユニクロやプティマインに売っていて、生地もしっかりしていておすすめです🙆‍♀️どちらも私はネットで取り寄せしました!

• nico

nico

ありがとうございます😊
    短肌着と重ねなくてもいいんですか?!2枚着せなきゃいけないんだと思ってました😓
    2ヶ月目以降は外出等するかと思うのですが、コンビ肌着の上には何を着せていましたか?

• 4月6日
  • あき

あき

短肌着はいらないと思います☺️
    こちら積雪地域ですが、妹が3月に子供を出産しましたが、短肌着は肌けやすいと使っていませんでした。

コンビ肌着の上は、画像のような新生児服着せてました☺️長袖は2枚だけ、あとは半袖で新生児服を準備しました!

• 4月6日
  • あき

あき

寒い時期はおくるみで調整していましたよ🙆‍♀️

• 4月6日
あっちゃん

上の子使ってたのが長袖だったので短肌着とコンビ肌着は長袖、半袖はロンパース肌着で揃えました😊
短肌着は生後1ヶ月くらいまでだったかな?と思います✨
コンビ肌着は3ヶ月頃まで、家にいる時に着せてました✨

お出かけの時は半袖ロンパース肌着に、上カバーオールなど着せてました☺️

• nico

nico

ありがとうございます😊
    5月中は長袖で過ごしていたということでしょうか?新生児期なので家にいるだけですもんね🤔
    2ヶ月目以降は家ではコンビ肌着1枚ですか?お出かけの時のカバーオールは長袖ですか?半袖ですか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

家の中では長袖でいけました😊
    今写真見返したら1ヶ月検診の時(6月頭)は半袖ロンパース肌着1枚でした✨
    カバーオールは半袖です✨
    赤ちゃん大きめだったこともありサイズ70購入して秋先まで着れるようにしました✨

• 4月6日
ママリ

短肌着+コンビ肌着でした👶🏻♡
家の中は常に20度前後にしてて、五分丈くらいのやつ着てました!
生後3ヶ月くらいまでは着せてました☺️
ロンパースはいつ着せてもいいと思います👶🏻短肌着+ロンパースにするか、短肌着+コンビ肌着でした!