※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
家族・旦那

みなさんは「遅れる」という連絡を、どのくらい待ちますか?例えば、今日…

みなさんは「遅れる」という連絡を、どのくらい待ちますか?

例えば、
今日は9時に帰るね!と言われてたとして…でも9時半、10時になっても帰ってこないどころか、「遅れる」という連絡すら無し…。とかです!

私的には、何かあったのでは?と心配になりますし、予定とかもある場合があるので…遅れるとわかった時点で連絡がほしいです(>_<)
もちろん、連絡できないくらい忙しいとかなら仕方ないと思いますが…。

今日も7時に帰ると言っていたのに既に9時半…連絡もなし。
今まで何度も「遅くなるなら連絡して」と言っているのに毎回「ほんとにごめん、次から直すから」と言われるだけです。

改善策はあるのでしょうか?
改善策云々の前に私が耐え性がないだけなのでしょうか?(>_<)

コメント

たおたん

私の旦那も同じです!!
男の何時に◯◯するー!はあてになりません。笑
私は諦めています!!

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとですよね!!そのくせ謝るときは「俺、ほんとにダメ人間なんだな…」とか…そういうことじゃない!!って感じです。笑
    もう私も諦めようかな…ご飯食べないで待ってるのがバカらしくなってきました(♯`∧´)

    • 3月25日
ritmm423

遅れるなら待って30分ですね(笑)

何回言っても治らないなら
待ちません(笑)
期待せず、終わるって言ってた時間から計算して家に着く時間をすぎても連絡ないなら
こっちから連絡して、返事無かったら待ちませんね🤔

  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうですよね!30分あれば連絡いれるくらいできますもんね!
    私ももう待たずにご飯食べちゃおうかな…と思います(♯`∧´)一緒に食べるとか言ってたから待ってたのに…って呆れてます。

    • 3月25日
  • ritmm423

    ritmm423

    たぶん、かなもんさんが怒ったとしても、絶対待っててくれるの分かってるから治らないんだと思います😅
    旦那待ってる時間子どもと寝たいし、
    連絡ないならもう先に寝るねって言って
    次もし連絡なかったら待たずに食べて子どもと寝ますね!
    待たなくていいと思いますよー!
    かなもんさんが待っててくれるから余裕こいてると思います😂

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうですよね…もう次から待たずにご飯食べて寝ます!
    ご飯の準備もしたくなくなりました…。
    そう言ってくださってありがとうございます(>_<)♡

    • 3月25日
  • ritmm423

    ritmm423

    そうしましょう!
    ご飯の準備はしてましたがラップにかけて帰ってきたらチンして~っていう感じでしたよ(笑)

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    もうそうします!とろとろの卵のオムライスをあっため直して硬くなってしまえ!です。笑

    • 3月25日
ままちゃんマン

あたしは旦那に連絡出来ないんだったらケータイいらないから解約しろよ!と怒りました😊
携帯持ってる役割果たしてない!笑

今は、細かく連絡くれます😊笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    なるほど!!私は理詰めで「何してたの?連絡いれるの30秒もかからないよね?そんな微々たる時間もとれないくらい忙しいの?んなわけねぇよな、いい加減にしろよ」と段々言葉が悪くなるキレ方してました。笑
    携帯折ってやろうか…って感じです!(♯`∧´)

    • 3月25日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    あたし何度も言っても効き目なかったので、最終兵器トンカチを出してケータイ出せ!と言いました💦笑

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    もうそれやります!!笑
    ほんと呆れました、仕事できなくなっても知らないです!!笑

    • 3月25日
友翔希凰天秀

私なら一度「お疲れ様。今日遅くなるん?帰りに連絡下さい」等と私から連絡してみます。それて返事がなければ"遅くなるんだな"と思い連絡あるまで待ってます。

連絡入れてても帰りの連絡もない時は「お疲れ様。心配やけん帰りの連絡してくれん?ご飯の準備もあるし」と言います。

とりあえず、無事帰ってきたら連絡の有無は気にならないかな⁉

  • みっきゅ

    みっきゅ

    以前、それを言って納得したらしいのですが…。
    そうですね、帰ってこれてる間は、それで良いですよね…。

    • 3月25日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    うちの場合私自身が連絡つかない事が多いので怒れません(^_^;)
    待てない時や先に寝てしまいそうな時は相手からの連絡有無関係無く「帰ったら起こしてー」と連絡入れてます。

    私も何度も同じ事を言ってます。その度に「お願いします」を怒りではなく心配の気持ちが伝わるように言ったらだいぶ主人も自分から連絡くれるようになりました(^^)

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    はじめはやってたのですがね…ずっとやられてイライラしてきちゃいました(*_*)

    • 3月25日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    子供に怒るのと同じです。
    怒りをぶつけるだけでは相手に喧嘩を売るだけ。ましてや、仕事して疲れてるわけですから沸点は低い。怒る方もエネルギー消費が倍増。お互いにストレスが増えるだけですよ。
    少しだけ諦めで言うのもイライラが違うと思いますよ(^^)

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    旦那は怒らないですよ、自分が悪いのわかってるので^_^;「ごめんなさい、次から直すから」と。で、結局直らない感じです。

    • 3月25日
かえわかママ

仕事終わったら、仕事場~電車までの間に連絡くれる旦那です。
シフト勤務なので、終了時間はバラバラです。
その日の勤務終わる時間から30分経っても終わったの連絡無かったらラインします。
仕事柄、急きょ残業もありますが、30分以上の残業なりそうなら、連絡あるので、勤務終了30分たったら、終わんないの?っては、ラインしてます。
私がラインしてたら、勤務終わって、携帯さわれるようになったら、今から着替えるからとか、今からロッカー行くとか、連絡くれます。
職場でたら、終わったって連絡くれます。

私が極度の心配性なので、連絡ないと不安なるので、こまめに連絡くれてます。

  • みっきゅ

    みっきゅ

    羨ましいです(>_<)
    仕事が始まりも終わりも遅い業種なので、10時あがりなのですが…残業が必ずあるので基本的に「今日終電」と終電が出た後の時間に送られてきます(ノ_<)
    もっと早くに言えただろ…と毎回思います^_^;

    • 3月25日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    一言、10時までに(昼間の休憩時間でもいいので)定時では終われないって連絡ほしいですね。終わる時間がわからなくても、時間通りに終わるか終わらないかはわかると思うので……。
    毎日、毎日、急きょ定時ギリギリに決まるの残業って無いとおもいます。

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとです…11時になるのはいつもだからそこまでは良いですけど、それ以降になるなら言って欲しいです…。
    業種的になのかはわかりませんが…お昼とかにはまだ全然わからず、毎回自己判断なんです(>_<)

    • 3月25日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    自己判断なら、連絡欲しいってなりますね。
    私の旦那は、上司から言われます。
    用事があり、無理なら断ることも可能みたいですが……。
    上司に言われた時に、電話くれます。旦那の職場では、急きょ残業は、嫁(私)の許可がいるって思ってくれてるので、電話で確認してって言われるみたいです。
    私は、このタイミングの電話は、残業だなって思うのでわかったってしか言いませんが……。
    予定あるときは、出勤前に何度も今日は、残業断ってって頼んで出勤してもらってるので……。

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    うちは旦那が上司の立場なので…しかも家でも出来る仕事もあるので、職場でしかできないものを先にやって、家でできるやつを後回しにしてくれればなぁ…って感じです(>_<)

    • 3月25日
さっちゃン♡

いつも朝9時くらいに帰ってくる旦那なんですが、ちょっと帰り遅なるって連絡きて30分で帰って来る時や昼過ぎとか、15時の時もあるし期待してないです!笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    「ちょっと」の範囲広いですね!笑
    でも期待しないってことは許せてるってことでもあると思うので、さっちゃンさんのお心の広さを見習いたいです(;_;)

    • 3月25日
みーみ

30分くらい経ったら
一回ラインなり、電話かけてみます😂
出なければ仕事なので、仕方ないと思いつつイライラする事多いです、、、😂

  • みっきゅ

    みっきゅ

    普通そのくらいまでには連絡できますもんね(ノ_<)
    私は自分から連絡するのが疲れて待つだけになったら余計にイライラです…(*_*)

    • 3月25日
結 mama

私は何時に帰ると言われて帰ってこなかったら、すぐ電話します(笑)待っても5分くらいですね(^^;

こっちの都合もあるので長々待ってられないです😓😓

なんなら予定の5分前くらいに今どこ電話する時もあるくらいせっかちですφ(゚-゚=)(笑)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    5分!笑
    そうですよね!こっちにも子供とかの世話とかもありますもんね(*_*)
    もう私もそうしてやろうかしら…笑

    • 3月25日
  • 結 mama

    結 mama

    待ってイライラするより今どんな感じか聞いたら、じゃあこれしとこ~とか待っとこ~とかできるのでイライラも減るのかなぁ~って思います!

    でもその都度、遅れるなら連絡してや!と小言は言いますが…(^^;

    タイムリミット5分で電話してやりましょ~(笑)

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    確かにそうですね!
    もうイライラするのも疲れたので細かく聞くのもアリですね!(*^^*)
    今日はもうブチ切れラインを入れちゃいました。笑

    • 3月25日
とあ

私約束した時間に帰ってこなかったらすぐに何時になる?って連絡します!だって待ってる時間凄くもったいないですよ!赤ちゃんいるなら尚更少しでも自分の時間欲しいじゃないですか😭
帰ってくるのが遅くなったりするのはしょうがないにしてもこっちも動けないから連絡だけはちょうだい!ってお願いしてみては?何度も言わなきゃ男は変わらないです!笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    もうこのやり取りも何十回してるんだろう…って感じです。笑
    お願いしてもダメだったので強制にしたのですが、それでもダメでした(*_*)

    • 3月25日
  • とあ

    とあ

    もう鬼電するよ!って言うとか
    もはや鬼電しちゃえ!笑
    一回されたら懲りて連絡くれるかもですよ!

    • 3月25日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    携帯見て見ぬふりなので意味あるかわかりませんが…やろうと思います!(*^^*)

    • 3月25日