※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがMサイズの乳首で上手に飲めるなら、そのままMサイズを使っても問題ありません。サイズアップのタイミングは個々の赤ちゃんにより異なります。

哺乳瓶の乳首サイズについて。
生後1ヶ月です。最近、新生児用のSSサイズを使っていると飲んでいる途中に怒って泣くことが増えたため、相談したら乳首のサイズアップのことを言われました。
ただSサイズが家になく、ちょっと試しにMサイズ(3ヶ月から)の乳首を使って飲ませてみたところ、むせたり、溺れたり、口から溢れたりもせずに10〜15分程度で上手に飲みます。
このままSサイズを試さずにMサイズを使い続けても良いのでしょうか?

上の子の時は、サイズアップが必要ない哺乳瓶を使っていたので、どのタイミングでサイズアップしたらよいかわかりません🤔💦

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

むせたり溺れたりトラブルがなければ全然そのサイズでいいと思います🥺❤️

はじめてのママリ🔰

我が子は2ヶ月からM使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

サイズアップは箱に書いてある目安守ってしてましたが、
もう1つ乳首が2サイズしかないタイプの哺乳瓶使ってましたが
飲む時は平気でしたがその大きさに見合うまで?飲んだあとの吐き戻し率が高かったように思います💦

m

15分程度で飲めるならMでいいと思います😳🫶🏻

ちなみにうちの1歳児は新生児の頃から変わらずSのままで卒業です😂

さま

みなさんコメントありがとうございます😊