※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

進研ゼミの小学生講座で紙の教材を使っている方への質問です。毎月の教材量が多くて余らせてしまうことが心配ですか?

進研ゼミの小学生講座を紙で受講されてる方❤️
毎月ボリューミーですか???

ボリューミーだと小学校の宿題とかがメインになって
毎月余らせてしまいますか?

そればかりが気がかりで💦

コメント

くらげ

うちは余らせると言う事は無かったです☺️毎月赤ペン先生まで出来てました。

宿題の量は小学校によって結構違うみたいなので宿題の量によるかもしれませんね💦
平日出来なくても土日で何回分かまとめてやって終わらせてました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません😭

そうですね💡宿題の量に寄りますね😅
    確かに平日は無理そうでも、土日でできますね❤️

ちなみに進研ゼミ以外に何か他に習い事ってされてますか?❤️

• 4月11日
  • くらげ

くらげ

娘の通う学校は算数、国語のプリント各一枚、音読、計算カードくらいでそんなに多くないのかなと思います。
    平日は遊んでばかりで宿題しか出来ないみたいな時でも土日で終わらせてました😂

外での習い事はしていなくてチャレンジと進研ゼミの思考力プラスをやっていたんですがこちらはやっぱり難しいのもあってか段々嫌々やるようになり1年の終わりの方は最後まで出来ない教科もあったりしたので1年生で辞めてしまいました😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

学校によって全然宿題の量違いますよね😅
    うちも今でさえ(幼稚園の時でさえ)私がバタバタしててなかなか継続して教えてあげられてません😭
    土日でちゃれんじ進める感じです💦

プラスやってらっしゃったんですね‼️確かに難しいのがあるとやりたくなくなってしまいますよね、、、

• 4月20日