※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に義父の緊急入院の連帯保証人を旦那にしてしまい、病院に入れなかった。私が対応し、義母も納得。義姉が連帯保証人になるも、非難された。私が全て解決し、過剰反応した気持ちが理解されない。

義父の緊急入院の連帯保証人を義母が勝手に旦那にしたので夫婦で話し、内容確認も同意もサインもしてないから病院になれない旨を話し外れました。
旦那は仕事だったので私が病院に連絡しました。
なりたくないじゃなくて勝手にされたから今はなれないということです。内容確認等が出来れば可能とも伝えています。
義母にも勝手に人の名前を使ってはいけないと合わせて説明し納得してもらいました。
義母は躁鬱持ちで過去に義父の口座から義父のサインを偽書して大金を使い込んだり2度も詐欺に遭い200万被害が出たりしたのでそんな義母からいくら入院とはいえ勝手に連帯保証人に旦那がされるのは危機感がありました。
結局連帯保証人は遠方の義姉がなりましたが電話で私に「そんなに理解のないやつとは思わんかった」「アホじゃないの?」と私の話を一切聞かず一方的な罵詈雑言。
義姉は遠方であることを理由に義母の過去のやらかしに一切何もせず口だけ出し全て私が解決してきました。
警察にも頭を下げ、カード会社に詐欺のため支払いを免除してもらうよう頼みこんだり書類作成したりを1歳の子を抱えて全て私がやりました。
子どもの看病しながら電話で迷惑をかけた方に謝罪をしたりもしました。
たかが入院ですが「連帯保証人」の響きに過剰に反応してしまった私の気持ち分かってもらえませんか?

コメント

ママリ

義母も義理姉も関わりたくないレベルでおかしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は病気なのでおかしいのがデフォルトで、慣れてるといえば慣れてますが、口だけ義姉もついに暴言吐き出し疲れました。。。

• 4月6日
ママリ

それは義母と義姉がおかしいです。

私も緊急手術経験がありますが、義父にお願いしてなってもらいました。
普通に電話一本する時間ぐらいありますよ。

義姉もそこまで言うならこれからは義両親のケツ拭いてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最優先すべきは治療で、治療出来てることは確認済みで翌朝、不同意な保証人にはなれないということを伝えたので義姉が吠えることは正直どこにもないのでは?と思ってます。
    搬送されて丸一日経ったあと自分が連帯保証人なったからって威張られてもって感じで。。。
    そうですよね。
    私は今まで他人なのに色々やって来てるんで実子なのに何もしてきてない奴の声は聞こえないです。

• 4月6日