※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
家族・旦那

育児よりも金銭面が不安で離婚を迷っています。不倫があり、信頼がなくなりました。経済的にも心配です。周りに頼れる人がいない中、どうしたらいいか迷っています。

離婚しようか迷っているのですがほぼワンオペだったので育児とかってよりかは金銭面的に不安で一歩踏み出せません😣😣💦

結婚してだいたい7年経つのですがその間女関係もたくさんあり、ただやったやってないまではわからずだったので目をつぶっていたのですが、去年7月~11月の間に不倫されてました。

私は離婚か別居がしたくて話し合いもたくさんしたのですが逆ギレしてみたりメンヘラになられて自殺未遂もされました。
普通逆だろって話しなんですけど本当に。笑

親にも話してもらいましたがどうしても離婚したくないといって仕事も夜関係から昼間に変えるしギャンブルなど全て辞めるからといわれ、とりあえず1年間は様子見るって言いました、話にならなすぎて。
けど、信用取り戻せなかったら離婚してほしいしその時は不倫のせいでこうなってるんだから当たり前に慰謝料はもらうよと伝えました。

まだその話し合いをして3ヶ月くらいしか経ってないんですけど、もはやもう何をしてようと信用がないんです💦
今までは情もあったんですけどそれすら最近なくなってきて、離れるなら今なんじゃないかと思えてきて。

毎月かかるお金計算しても20万超えで💦
私は今自分の貯金は数万しかありません。お金の管理もずっと旦那がしていたからです。

養育費、慰謝料貰えたとしてもやっていけるのかと不安すぎて…


後は、別に喧嘩別れしたいわけではないんですけど離婚したいって伝えたら多分開き直りだすと思うんです100%🥲そうなるの目に見えすぎてなんて伝えればいいかもわからず時間だけが無駄になっていくこの感じもすごく嫌で💦

上の子も4月から新入なので私がこのまま我慢して離婚せずにいるのがベストなのでしょうか😣😣

仕事はパートで週2,3で6~7万くらい
と今は束縛されていてでれませんが離婚したら
キャバクラも週末くらいはでようと思っています。

下の子の園が厳しくて鼻水などでもお迎えだったり
あるのでエステの仕事をしていて枠をいれてしまうと
替えがきかないのと休めなくて迷惑をかけてしまう
ためシフトは少なめに設定している状況です。

周りに頼れる身内はいません。

どうしたらいいのでしょうか…
もう考えすぎてわけわからなくなってきちゃって。

コメント

deleted user

母子寮に入ると生保も受けれますよ。自分がそうでした。
なので無理せず相談されてはどうですか?

  • la

    la


    ご回答ありがとうございます。
    前に調べていたのですが、今住んでいる市の近くに母子寮がないんです🥲

    もっと早くに行動していれば迷いなくそうしてましたがもう小学校が始まってしまうのでなかなか遠くに引っ越しなどはできなくて…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね?💦
    生保だけでも話をしにいくのはどうですか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活保護です。
    生活保護受給をすればある程度お金の心配はしなくていいかなと思いました。
    ただデメリットもあるのでよく相談された方がいいかなと💦

    • 4月5日
  • la

    la


    理解しました!働いててももらえるものなんですね!よく調べてみますありがとうございます🩷

    • 4月6日
la

お恥ずかしながら生保とはなんでしょうか?😢