※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

痰を出しやすくする薬で、逆に咳がひどくなることがあるか気になります。子供は痰を出しにくいけど咳が止まらず、心配です。経験のある方いますか?

あの疑問なんですけど
よく痰を出しやすくーて薬がでますけど
カルボなど、、あれって逆に咳がひどくなったりしません?
同じこと思ったことあるかたいませんか?
子供って大人とちがって痰はけないし💦
鼻水でないのに喉にずっとある感じで咳止まらず
吐いたりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カルボシステインを飲んだからと言って、鼻水や痰が劇的に水っぽくなるわけではないので、あまり関係ないです😅

ただ鼻水が喉に垂れ込んでたり、痰が絡んで取れなくて咳が出てるだけです。

まろん

カルボシステインは痰を柔らかくして出しやすくする薬です。ずっと喉の奥にある感じがするのはまだサラサラになりきってないので、加湿をしっかりきて水分やるしかないです😂
カルボシステインはすぐ効く薬じゃなくて、対症療法で処方される薬です💊

ただ痰が柔らかくなっても全然痰が取れません,ってなれば痰を運ぶ役割を促進させるアンブロキソールが追加されると思います(これもすぐ効かないし,私は全く効きません、、、)