※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの週に600gの体重増加は多いでしょうか?混合育児の方はミルクの量の調整方法を教えてください。深夜と午前は母乳のみで、それ以外は直母→ミルクで授乳していますが、最近ミルクをこぼすことが増えています。

1ヶ月の赤ちゃんで週に600gの体重増加は多すぎますか?💦
混合で育ててる方はミルクの量の調整ってどうやってますか?💡
深夜と午前は母乳のみ、それ以外は直母→ミルクで授乳してミルクを飲み残すことはないんですが、最近たらーっとこぼすようになって量が多いのかなぁと思って💦

コメント

月で割ってみて、日に30グラムくらいなら妥当ですが毎週600の増加なら多いと思います。ミルクやめて完母でいけると思いますよ( ˆoˆ )/

• rai

rai

1ヶ月健診後からの1週間で600gです💦
    日で割っても30以上なので、ミルクやめられそうなんですね😅
    完母でいけると良いなと思ってたので目指して見ます(*^^*)

• 3月25日
ちかぽ👏

週でなら多すぎですね!
ためしに母乳飲み飲ませたあとに体重はかってみてはいかがですか?

あと母乳後にほしがっていないのならミルク要らないと思いますよ✨

• rai

rai

ふと顔が随分ぷくぷくしてるなと思って家の体重計で測ったら600g程増えてました😵

日中だと母乳後に口がおっぱい探してたり、落ち着きがないのでミルク足してます💦 ミルクだとすぐ落ち着くんですが、母乳だとぐずったり抱っこしてないとだめで😱

• 3月25日