※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの青あざが消えず心配です。3ヶ月で消えるはずなのに…みなさんはどうでしたか?

生後4日目に産院で採血をしてから、ずっと赤ちゃんの青あざが消えません。もうすぐ3ヶ月になるので、もう消えてもいいと思うのですが、中々です😭
普通ならもう消えてますよね😭みなさんどうでしたか?

コメント

初めてのママリ

本当に腕から経血したんですか?

手の甲やかかとから採血するのが99%なので、やり方が違うのでコメントしてしまいました🙏🏻

• Y

てっきり採血の後だと思ってたんですけど、もしかして、お尻にある蒙古斑みたいな感じなんでしょうか?

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それ類だと思いますよ

産院で新生児を腕から採血はかなり珍しいかと!

大学病院や周産期母子医療センターでも聞かないと思いますよ🙆🏼‍♀️

• 4月5日
  • Y

そうなんですね😀
    ありがとうございます😊

• 4月5日
こめこめこ🔰

確かに‼️
うちの娘は足の裏で採血していました💦

はじめてのママリ🔰

採血のあざっぽくないですよ〜。
ちなみに我が子も採血してましたが足(かかと)や手の甲からの採血で腕はなかったですしあざもなかったです!
多分これ生まれつきのものではないですかね?
小児科で確認してみて下さい!

• Y

そうなんですね😵生まれつきだと大人になってもあるかもしれませんよね😵
    小児科の先生だとわかりますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生でも良いと思いますが詳しくわかるのは皮膚科ですかね!

• 4月5日
  • Y

皮膚科行くことあったら、また聞いてみます🌟ありがとうございます😊

• 4月5日