※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が治りにくい理由と、離乳食についての相談です。整腸剤を飲んでいるが効果がなく、離乳食開始時の注意を知りたい。

赤ちゃんの下痢って治りにくいですか?

5ヶ月になったタイミングて哺乳瓶の消毒をやめたら、下痢になりました。小児科で整腸剤(ミヤBM)を処方してもらって飲んでますが、一向になおりません。
離乳食始めたいのですが、下痢の時はだめですよね?
いつになったら下痢なおるんだろう😫😫

コメント

nakigank^^

離乳食の影響もあるかもですね〜
子供の下痢は1週間以上かかって、長いと3週間とかあります。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めようと思っていたところ、下痢になったのでまだ離乳食開始できてないです🥲

• 4月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

すみません、文章見間違えました。💦
    下痢の時は始めれないので、落ち着いてからになりますね。💦
    うちも風邪ひいて遅れました。😅

• 4月5日
ちゃむ

子供の下痢は長いと3週間程治りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間🥲🥲ほんのちょっとの下痢を一日に何回もするので、オムツの消費が凄いです🥲

• 4月5日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、8ヶ月の時、消化不良で下痢になった際、完全に治るまで1ヶ月以上かかりました😭

整腸剤を飲ませたら、1週間もしないうちに回数は減りましたが、形状は変わらず…😱
元の形状に戻ったのは、1ヶ月が経ってからです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですか。。。覚悟しておきます🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

横からすみません
下痢ってどう判断すればいいですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、1日~2日に1回しか💩しなかったのに、急に1日に5~6回もいつもよりゆるい便するようになって🥲明らかに回数多いし緩いしって感じでした🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも便の色や匂いや回数が変わったので、下痢かもしれません😣

ママリさんのお子さんは色や匂いは変わりましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました😭始めは便に粘液が混じってて、あれーおかしいなーって思ってたら水っぽい💩なり🥹水っぽい💩に白い粒が混ざってる感じになりました😭
    匂いは、いつもの💩よりもあまり匂わなぁってかんじです🥹

• 4月8日