※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

風邪を引いた際に吐く子供がいて、夜ご飯の時間に吐いた場合の対応や、ポカリを飲ませて寝かせることについて相談しています。息子は気管支が弱く、咳き込んでから吐くことが多いようです。昔、疲れや低血糖で嘔吐し病院で点滴をした経験もあります。昨日は保育園から帰宅後に吐き、喘息予防の吸入をしています。ポカリを飲ませて早めに寝かせるのがいいか悩んでいます。

風邪引くたびに吐くお子さんお持ちの方いますか?夜ご飯の時間に吐いたらご飯食べさせてますか?ポカリ飲ませるだけで寝かせてますか?4歳息子が赤ちゃんの時からよく吐く子で、気管支も弱く咳き込みからの嘔吐よくします。

2歳の時連休で遊び過ぎの疲れとご飯あんまり食べずに寝て低血糖で嘔吐しまくって病院で点滴2時間した事があり、寝る前の嘔吐、夕食前の嘔吐の時どうしよう?!となります。

ポカリとラムネとかでいいですかね💦

病み上がりで昨日保育園に連れて行ってしまい、帰ってきてすぐお風呂→寝てしまい、起きてからえずく咳して、あ、吐くやつだと思い袋持ってスタンバイしてたら大泣き大パニックでお腹抑えて痛い痛い😣言い出して少しして吐きました。
今は喘息予防の吸入しながらYouTubeみて落ち着いてます。
このままポカリ飲ませて早いけど寝かせた方がいいですかね。

コメント

☺︎

うちも上の子が咳き込み嘔吐、朝に低血糖になったことが2.3回うります🥹本人が欲しがらなければ夜ご飯はゼリーだけのこともよくあります😊お腹すいたと言わずにしんどそうならポカリ飲んで寝かせちゃいます😌

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

質問から3分しか経ってませんが、ポカリもラムネも飲まずに、吐く前に飲ませたポカリと二口だけ食べたプリンを最後に寝てしまいました。プリンやポカリは吐いてしまったので低血糖になる恐れありますよね💦
    夜中でも咳して起きたらポカリあげようと思います😢
    ゼリーだけの時もあるんですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭

• 4月5日