※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

16.5cmの靴が小さく感じるので17.0cmを履かせていたが、今日15.7cmと測定された。16.5cmが適切か悩んでいる。写真で確認して16.5cmを買い直すべきか相談中。

イフミーの靴は捨て寸必要ないとかありますか??
以前履いていた16.5cmが中敷きを敷いてサイズ感を見てみた時余裕がなくなってきたのでサイズアップして今は17.0cmを履かせています!
が今日足のサイズを測ってもらったら15.7cmしかなく、触ってもらった感じでも17.0cmは大きいから16.5cmで良いと思うとのことでした😥
本人も16.5cmが小さいって言ってたし、もう2ヶ月近く17cm履かせてました😭
靴下履かせてませんが写真を見ていただくと捨て寸が確かに多いかなとは思うんですが…
この感じなら16.5cm買い直した方がいいでしょうか?(以前履いてた16.5cmは捨ててしまいました😂)

アドバイス頂けると嬉しいです!🙏🏻

コメント

ゆい

横幅を見ると17センチでいいのかなと思います🤔
うちの子もイフミー履かせることが多いですが、イフミーは15㎝以上になると横幅が狭いので幅広の子にはあまり向かないらしく…
縦もですが、横もみて靴買ってます😊

• あんな

あんな

え!そうなんですか🫨
    それは知りませんでした!!教えてくださってありがとうございます😭

幅広=イフミーかキャロットだと思ってたのでこの先どうしたら…😵

• 4月5日
はじめてのままり

右の方が横がキツくなるんじゃ無いかなと思ったので、私なら左側!17.0?の方買うかもです🤔靴下履けば大丈夫じゃないですかね😀

• あんな

あんな

ありがとうございます!説明が下手ですみません🙇‍♀️写真の中敷はどちらも17.0cmで同じペアのものなんです☺️
    横がやっぱり幅広だから17でも良さそうなんですね。参考にさせて頂きます✍🏻

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

気のせいか横幅が中敷きより足が大きい気がします。
メーカー変えてニューバランス等の横幅大きい靴履かせてみた方が良い気がします😥

• あんな

あんな

もっと小さい頃ニューバランスを履かせてた時横幅が狭くてネットで調べたらニューバランスは幅が狭いって結果でイフミーやキャロットに変えた経緯があるのですが、サイズが大きいシリーズ?は幅広の作りなんでしょうか??🥹

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

373シリーズは幅広ですよ。
    ニューバランスは、数字で幅広のシリーズがあります。

• 4月5日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!チェックしてみたところ、標準〜からやや幅広みたいですね!参考にさせていただきます

• 4月5日
ちゃむ

横幅がギリギリ?少しはみ出てるのでこのまま17cmかメーカー変えた方がいいかなーと思います!

• あんな

あんな

わ〜回答してくださった方皆さん横幅についてご指摘してくださってますね😭

今3Eのイフミーを履かせてるんですが幅広のメーカーって他に何があるかご存知でしたら教えてください〜😭

• 4月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

ニューバランス373は幅広です!ただベビーからキッズになると少し幅狭になってしまうので履いて確認するのが1番いいと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

捨て寸どの靴でも必要で、添付画像のものはたしかに問題なさそうです!
小指や外側あたりが狭そうなので、小さいと言っているのが幅のように感じます。

イフミーチャイルドの15センチは、〜15センチまでのベビーより狭くなるのでメーカー変えてみてもいいかもです💡

指周りがゆったりするのは
アシックスのスクスクです!
ニューバランスは16.5センチまでのベビーなら大きめです!縦も幅も!
ムーンスターも3Eなど広めに作られてるものでしたらいけるかもしれません💡

• あんな

あんな

アシックスのスクスク名前だけ知ってますか!チェックしてみます☺️ありがとうございます🥹

ムーンスターってキャロットですよね??キャロットもたまに買ってます!
    ちなみに写真のやつもですが、持ってるものは全部3Eなんです😅
    3Eでも娘にはギリギリってことなんですね😱

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て3Eなのですね😭選ぶの難しいですよね💦

3Eと言っても甲周りのことなので、3Eでも甲が高いのではなく、幅広のものでしたらいけるかもしれません!

写真添付しましたが下のイフミーは同じ3Eですが、若干履き心地変わってきます!(縫い目の差で甲少し高くなる分、幅がキュッとする。固いところが指の位置に来なさそう。)

甲は薄そうなので“幅”で選ぶには
    こちらも写真載せたのですが(上段赤丸あたりのポイント)
    ・縫い目が小指に当たらない位置にくる
    ・縫い目、生地が柔らかい
    ・縫い目がない、シームレス
    ・足を屈曲するときに、靴と足が屈曲する場所が合っているか
    ・靴下も縫い目にくる場合があるためズラしてみる

このあたりを試していただくと、もしかしたら合う靴があるかもしれません💦(もっとあるあもしれませんが、今思いつくのがこのあたりです…😫)

おこがましい返答ですみません💦
    100%合っているわけではないですが、少しでも参考になれば幸いです!

• 4月5日