※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週から子宮頸管が短く、リンデロン注射を打ち、34週まで検診を続けています。症状や張りはなく、いつ産まれるか不安です。同じ経験の方の話が聞きたいです。

お産ってなにか前兆があるものでしょうか?

28週の時から子宮頸管長0ミリで
赤ちゃんの袋は見えてないにしてもギリギリのラインですと
言われて2週間以内には出てきちゃいそう宣言もされて
急いでリンデロンの注射(肺機能促進剤)も打ちました。

入院してる時も最低限の張り止めの点滴しかしておらず、
張りも特にないので退院後も内服なしで週一検診を続けて
やっと34週1日まできました!!ベビーの体重も平均的です。

いつ産まれてもおかしくないとは分かっているのですが
なにも日々症状はなく、、、
強い張りを感じる事もなく出血もないです。
いつ何が起こるんだ?と日々ビクビクしてます。
私みたいなのは稀なのかも知れないですが
同じ感じでこんな前兆あったよ!とかこんな宣言されたけど
全然産まれてこなかったなんて方のお話聞きたいです。。

コメント

とま

子宮頸管0ミリで入院してなくて大丈夫なんでしょうか?
大体の病院は、36〜7wまでは入院のところが多いです😭

34wですとまだ、早産になってしまいます。。、
お家で過ごされるなら布団から出ずじっとしておくがベストです💦
前兆なく急に破水ってこともありますので無理せずゆっくり過ごしてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ってると0ミリとかですぐ治って2.1とか3センチとかになるんですよね…。

    一応NICUのある県一大きい病院で診てもらってるんですが
    一回入院してた事もあり、自宅で様子見って感じになりました💦
    歩いたりはしてないんですが自宅では自由に過ごしてしまってます。。😓

    • 4月5日