※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛について悩んでいます。愛されるか愛するか、どちらが幸せなのか考えています。

みなさんは愛したいですか?愛されたいですか?愛し愛されるのが1番だと思いますがどちらかと言ったらどちらですか?
わたしは割と恋愛に対して冷めた人間で今まで付き合ってきた人はかなり愛情表現をしてくれる人達だったのですが私が冷めててめんどくさくなったりして別れてました別れたくないと泣かれた事もありますが無視していました。でも今までの人生の中で一度だけ自分から好きになった人がいてわたし自分から好きになれるんだとびっくりしました😂でも結局最初は向こうも愛情表現を沢山してくれましたが私が好きになりすぎて重かったのかやがて冷たくなり冷められました、、わたしに冷めてるなってわかっていたのですが好きすぎてなかなか離れられませんでした🥲最終的に利用されてるように感じて辛くて離れましたが恋愛って難しいなと思いました、、離れた後もなかなか忘れられず色々趣味を作ってみたりして忘れようと必死になっていました😂その時に旦那と出会いました。
結局今の旦那はすごく愛情表現してくれて異常なくらいで優しいし大切ではあるのですがたまに自分から好きになったひとを思い出してあーもうわたしはあんなに人を愛することは今後ないんだな〜と思います。

結局相手に愛されている方か自分が愛している方かどっちが幸せなんだろうなと思い質問しました!

コメント

ママリ

私は愛されてる方が良いです✨
自分から好きになって、のちのち相手からの方が強くなるのが1番続きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分から好きになって相手からの方が強くなるの1番理想ですね🥹

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

愛されている方ですね🤔
余計な心配や不安がないし、こちらの言う事を聞いてもらえるし、何かと都合が良いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります!笑
    私旦那にわがままなんですがなんでもいう事聞いてくれるし私の行きたいところなど気分転換できる場所など調べて連れて行ってくれます!やっぱり愛されてる方がいいですよね😂

• 4月5日
まつこ

愛される方が幸せです☺️
仕事や育児に追われても夫の横が自分の居場所って思えるので、頑張れます。

ちなみに、私も元彼の方が夫よりも好きになったレベルでは高いと思います。

でも、結婚出産子育てを共にして来た夫は、他の人間とは比べられない次元にいるなって最近は感じてます🤣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにわたしも仕事や色々なことで辛かった時側にいてくれたのは旦那でした!旦那と出会ってなかったら今の私は絶対いないし明るく優しい旦那の手助けのおかげでたくさん乗り越えていけました!なので旦那は大切すごく大切だし旦那のいない人生は考えられないなと思います!

今の旦那で間違いなかったなと再確認する事ができました!ありがとうございます!

• 4月5日
4ママ

結婚は愛されている方が幸せですよ‥ただ、私は結婚し18年経ちましたが、一度の人生、自分がすごく好きになった人と一緒になりたかったと最近思うようになりました😅人って変わりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも自分からすごく好きになった人と結婚してたら、、とか考えていました!🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

愛されたい、ですね。女が追いかける恋愛って大体釣った魚に餌をやらない男だったり、メンヘラ化して男に嫌がられたりの未来多い気がしてます😂長い目で一緒にいるなら愛されてる方が色々円満な気もします。追いかけたことも追われたこともあるけど、自分の幸福度高いのは愛されるだなーって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに私です笑
    相手は最後はもう都合のいい時に私を呼んでいましたし私もメンヘラ化して呆れられていたと思います😂相手も情緒不安定な人でした😂ただ刺激的な人でした😂
    今の旦那は安定していて愛情表現してくれますし不安もないのでこれでよかったんだなと思います!ありがとうございます!

• 4月5日
ビール

やっぱり愛された方がいいなと思います🥺
愛されてないと病みます!笑
やっぱり、人って必要とされるとか認めてもらえることが1番欲する事なんだなぁと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にそうですよね🥲わたしも私から好きになった人に愛情がなくなってきたのが目に見えてわかり病みまくりました🥲
    そうですね!旦那の事もっと大切にしていきたいと思います!

• 4月5日