※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、プロペト(ワセリン)を使っていいでしょうか?湿疹などはないが、ローションの方がいいか迷っています。市販のものを買うべきでしょうか?

赤ちゃんの保湿について質問です!

小児科で保湿クリームくださいと言ったら、
プロペト(ワセリン)を貰いました。
保湿はプロペトを塗るだけでいいんでしょうか?

ワセリンだからベタベタしそうだしな〜とかこれから暑くなってくるしローションの方がいいのかな?と思ってます。

今は特に湿疹などもなくスベスベ肌ですが、市販のものを買った方がいいんですかね?
プロペト使ったことある方居たら教えて欲しいです!

コメント

ふてまる

息子は大体へパリンを使ってます!ワセリンだとベタベタなので処方されましたが使ってません🍀

• ままり

ままり

私も産院ではへパリンでした!
    どこかで買いましたか?

• 4月5日
  • ふてまる

ふてまる

皮膚科で受診の際にへパリンを下さいって伝えてもらってます!

• 4月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    皮膚科でもらってきます!

• 4月5日
ママん

プロペトは保護するだけの役割なので、肌にフタをするイメージです。

肌本来がガサガサや赤いのであれば保湿クリームで水分を与えてからプロペトがいいですし

特に湿疹もないなら市販のローションでも十分だとも思います🥹

お肌が潤ってて、少し乾燥してるかも?くらいなら
ローションかプロペト薄く塗るくらいでいいかと思います!

• ままり

ままり

ですよね、ワセリンは蓋をする役割とは聞いたことあります!🤔プロペトが欲しいんですが皮膚科行って処方してもらえばいいんですかね?

• 4月5日
  • ママん

ママん

私の周辺の病院は保湿クリームはヒルドイドです(白い保湿クリーム)

小児科で乾燥してるのでヒルドイドが欲しいんですって言えば保湿クリームくれると思います☺️

• 4月6日