※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

パスポート申請でアプリで撮影した写真は使えず、撮影ブースや写真館で撮った写真が推奨されました。スピード写真は微妙とのこと。子供の写真も同様に厳しいようです。

パスポート申請についてなのですが
アプリで撮影した物(加工無し)は
利用できないと言われ館内にある
撮影ブースか写真館で撮ったものが
いいと言われました。
スピード写真で撮った物も微妙
だったりするからすすめてないと
言われました。
こんなに厳しいのですか…?
子供の写真もスピード写真だと
上手く撮れないと思ったので
アプリで撮りましたしネットにも
そのような方法で撮ればOKと
書いてあったのですが💦

コメント

はじめてのママリ

パスポートはとても厳しいです💦
写真館のものもよくNGになるくらいなので館内にある撮影ブースが一番無難です。

  • ぴ


    そうなんですね😭
    撮影ブースで撮ろうと思います💦

    • 4月5日
たなか

グッドアンサーのあとにごめんなさい。
こちらのアプリで子ども4人とも撮って自宅で印刷、いけましたよ…😂
背景を無地に変えられるフィルターもあるので結構子どもを支えながら撮影とかいろいろ試してできました👍

  • ぴ


    私はphoto directorという
    アプリでスピード写真と
    大差無いものを印刷した
    のですがダメと言われて
    しまいました💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサー後に失礼します。
私は自分のスマホで撮ったものをパソコンでトリミングして印刷して持っていったのですが、画質がやや不鮮明だったようで、「一応これでOKですけど、国によっては審査に長時間要したり、入国できない可能性があります」と言われました。
入国できない可能性あるのにOK出すの?って逆に心配でした😅

まあ自分の行く予定の国だったら大丈夫でしょと思って、その写真にしましたが、更新の時まで毎回入国審査はドキドキでした。
(特に問題は起きませんでしたが)

  • ぴ


    多分自己責任だと思うんです…
    私も行く予定の国は大丈夫
    だろうなと勝手に思ってます😅

    • 4月5日