※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりる
妊娠・出産

妊娠初期で病院選びに迷っています。クリニック通院中だったが、不安があり中断。出産先や無痛分娩も未定。総合病院で初診すべきか、クリニックから転院するべきか迷っています。

初診の病院について
今4w5dで検査薬陽性出たばっかりで、
20〜27日ごろ初診に行こうと思っています。

妊活中に1年くらい通っていたレディースクリニックがあるのですが、話をちゃんと聞いてくれていなかったことがあって3ヶ月前に通うのをやめ、妊活を休んでいました。

まだ自然にするか無痛にするかも決めておらず、
出産する病院も調べ切れていません。
旦那はとりあえず総合病院のが何かあった時安心とのことで、そうしようと思っているのですが

初診から総合病院など、出産希望の病院に行った方がいいのでしょうか??

最初クリニック等に通い転院すべきでしょうか??

初マタでわからないことだらけなので
お優しい方、教えて頂けると助かります🙏🏻

コメント

ちゃんにい

最初から総合病院に行かれたらいいと思いますよ!電話したら優しく教えてくれると思います!妊娠おめでとうございます🎊

• ままりる

ままりる

ありがとうございます!!
    最初から総合病院で探してみるようにします😊

• 4月5日
ら

おめでとうございます!

初診から出産希望に行くといいと思います😉
やっぱり他の病院がいいとなったら初診料はまたかかりますが変更もできますし!

私は、雰囲気があまり好きではなくしれっと次の病院に電話して初診予約しました!
→説明して転院するするのがめんどうで…。

総合病院は母子共に何かあった時にすぐ対応してもらえるので安心ですよね☺️

• ままりる

ままりる

詳しくありがとうございます!!
    転院も大変なんですね💦
    最初から総合病院で探してみることにします😊

• 4月5日
  • ら

いえいえ!
    病院の方も寄り添って考えてくれると思うので、自分に合わなければ違うところ探してみて下さい☺️
    安心してお願いできる病院が見つかることを祈ってます!

• 4月5日