※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月、飲む量が減って心配です。食べる量は多くないけど、おしっこは出ています。

離乳食始まって母乳やミルクの飲む量が少なくなったお子さんいますか?

離乳食始めて2ヶ月、朝と夜の2回食なのですが
飲む量が減っていると感じます。
母乳なので毎回どのくらい飲んでるかわかりませんが、
10分経たないで飲むの終わりにします😢

離乳食たくさん食べるってわけじゃないので大丈夫かなって心配です。
おしっこはしっかり出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月、2回食です👶🏻

完母ですが、うちの子も減っているような感じがしています。
長くて10分、10分いかないのがほとんどです😣
離乳食もそんなにたくさん食べてません🥺

もっと飲んでほしくてこっちも粘りますが、飲もうとしないので諦めてます…。
おしっこは変わらず出てますが心配ですよね🥺
回答になってなくてすみません😭共感でした🥺

• ままり

ままり

共感でも嬉しいです🥹🙏🏻

うちも粘りますが顔を逸らして飲む気無さそうだし諦めます…

他の水分補給は離乳食の時の麦茶だけで、その麦茶もまだ上手に飲めてなくて半分くらい溢れちゃってるので水分取れてるか心配です😭😭

もうあまり欲してないってことなんですかね😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜すっごい分かります😭うちの子も麦茶飲むの上手じゃなくて😭上手に飲めても10ml飲んだかな…?くらいで、あとはストロー噛んだりとか持ち手を噛んだりとかで飲みません😩
    だから余計母乳飲んで欲しいですよね😢

お腹いっぱいってことなんですかね😞もっと飲んで欲しいものですが…。
    悩んじゃいますが、同じような境遇の方がいて心強いです🥲✨

• 4月5日