※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約がギリギリすぎて心配。2/17生まれで4/18日に打てればいいけど、2ヶ月➕2週間後になってしまった。大丈夫でしょうか?

予防接種の予約ギリギリにしちゃってるのかな?
多分本当は一ヶ月すぎてすぐに予約とらないとダメだったんだよね〜。
小児科に電話かけたら予約がいっぱいと言われて、
早くても5/18って言われたけど、3ヶ月になるからといって4/30日に接種時間内には打てないからと時間を外して調整してくれたんだけど、
2/17生まれで4/18日に打てればなぁと思って4/5に予約の電話したけど、ギリギリすぎでしょうか?
また、二ヶ月➕2週間後のワクチンになってしまいましたが、大丈夫なんでしょうか。。

コメント

ままり🐈‍⬛

2ヶ月半での予防接種は問題ないと思いますが、次は4週間あけなきゃいけないので、ずっと半月ずれますね。
体調不良とかあれば月をまたぐことも出てくるかもしれませんが、大きな問題でもない気はします。

今更ですが、違う小児科ではダメですか?
単なる予防接種で、そこまで待ったことはないです。

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは今週予約の電話して
来週打ちます🥺
すぐ予約取れる所にしました☺️