※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増加がゆっくりと指摘されました。母乳のみで、授乳時間は3時間おき。赤ちゃんは指しゃぶりが多く、飲みたいときははっきり示します。母乳で育てた方の体重増加についての経験を聞きたいです。

4ヶ月検診で、体重の増えを指摘されました。
今4ヶ月14日、6100グラムです。
正常な範囲には入ってましたが、以前と比べると増え方がかなりゆっくりめになっています。
母乳のみです。
時間とかも適当でした。
アプリ入れて、測ってみたら、右四分、左四分とかで力尽きてもう飲みたくたい!と全力で仰け反り、おっぱいはもういらないアピールします。

授乳時間は3時間あけて吸わせると、のみます。


飲みたいと泣くことはないですが、常に指しゃぶりしてます。
指しゃぶりしてるからお腹空いてるのか?と飲まそうとしても、ぎゃーと泣いて仰け反り飲みたくたい!とします。

母乳のみで育てた方、赤ちゃんの体重の増え方どうでしたか?

コメント

ママリ

1人目が母乳のみでしたが常に小柄でした!
小学生の今も小柄なので、体質かもです。

一方で2人目は常に大きめです笑

3人目はミルク飲んでてても小柄です!

はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月0日で5.52kg、4ヶ月3日で6.1kgでした🥺