※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式のスーツについて、子どもの卒園式に着たスーツを再利用したいが、ジャケットが合わず悩んでいます。他の服は選択肢が限られているため、アドバイスをお願いします。

入学式のスーツについてなのですが、写真のものはどうでしょうか?💦
ちょっとくらいですかね?💦

写真のスーツは先月子どもの卒園式に着たものです。

太ってから似合わないものばかりになった中で、唯一まともに着れたのがこちらのスーツです😓笑

入学式にはジャケットを明るめのものに替えて着ようと新しく購入したのですが、合わせてみると形や色がしっくりこなくて💧

手持ちのジャケット類も微妙です😓

中はワンピースになっているので、スカートやブラウスを変えることはできません...

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです!
入園式でもネイビー系の方いますよ☺️
男性もダークスーツですし全然おかしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか😭💦
    入学式は明るいジャケットじゃないと!と思ってたんですが、これでも大丈夫なんですね😂
    よかったです!
    買ったジャケット返品しますw
    ありがとうございます✨

• 4月5日
ママリ

私もそんな感じで行きますよ🥺
ネイビーのジャケットとパンツに白のブラウスです!(卒園式はブラウスもネイビーでした)
全然いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのパンツバージョンですかね!?
    全然いいと言ってもらえてよかったです😭‼️
    買ったジャケットは返品して、これで行こうと思います!
    ありがとうございますー✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

これ着ていきます😆✨
    私はコサージュ似合わないのでブローチを付けていきます!笑
    今年30になるんですが、下の子が保育園卒園や小学校入学する5年後にも着れるものを...と考えたら明るめよりこっちの色でした🤣
    子どもが主役ですし、きちんとした格好なら大丈夫だと思います☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコサージュ苦手で、ブローチにします!
    そうすると本当に卒園式と同じになっちゃうけど...😅
    ちなみに靴は何色にしますか😥❓
    バッグは卒園式で黒を使ったのですが、ママリさんが載せてくださった写真とか見ても、明るい色の方がいいな〜と思うので、安いのでも買おうかと思いました!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

同じでもいいと思います😌
    私も色違いブラウスとブローチあるかないかくらいの違いですし🤣
    靴は卒園式でも履いた黒にします!
    白っぽい靴買っても使う機会ないので💦
    バッグは卒園式で使った黒か娘の入園式用で購入したけど入園式がなくて使わなかったグレージュにするか迷ってます🧐笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!新しく買わなくていいからよかったです☺️✨
    確かに白っぽい靴ってほとんど履かないですね💦
    私も卒園式で履いたネイビーにしようと思います💦
    バッグだけ、早速明るめの色のものを購入してきました😂
    色々悩みましたが、どうにかなりそうです!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月5日