※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ🔰
妊娠・出産

体温が陽性反応後に下がった経験がある方いますか?測り方も含めてご意見をお聞きしたいです。

陽性反応が出た後基礎体温が下がった方はいますか?

7回目の体外受精でやっとちゃんとした陽性反応が出て、いま4w3dです。

36.8前後の体温が続いていたものの、陽性反応のあと36.5まで下がり、これはインプランテーションディップかなと思っていました。
昨日36.8まで戻りましたが今朝測ると36.1。
慌てて少し時間を置いて測ると36.7はあったのですが、なんだか不安です。

測り方が適切でない可能性もあるのですが、みなさんの経験談お聞きしたく投稿しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4w6dですが、体温下がってません!
そしてインプランテーションディップは着床期なのでこの期間には起きませんよ😌

平均より下がる日もありますが、毛布を剥いでいるだけで下がるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

• うゆ🔰

うゆ🔰

ありがとうございます!

ネットで見ていてこの辺りなのかと誤読していました…。
    逆にそう思い込みたかったのかもしれません😭前回下がってから結果悪かったので、少しトラウマになっています。

杞憂だといいのですが…

• 4月5日