※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①は既に採用済みで、保育園に預けて近場の老人ホームで調理補助をするか、②の事務の面接に行くか悩んでいます。

皆さんだったらパートどうしますか?

①老人ホームの調理補助
9時~14時半
時給1120円
75名分のお食事を3人で作る。
冷房は完備。
入社前の健康診断が自己負担、3ヶ月勤務しなければユニフォーム買い取りなのがきになります。。
基本平日3日ですが、土日にお願いすることもあると思うと言われたので月に1.2回ならとお返事しました。

とにかく家から近く自転車だと5分かからないので8時半に保育園に預けて無駄な時間なく働けそうです。

②ハウスメーカーでの事務
1日4時間~、週2日~OK
時給1120円
家から2キロ程あり雨の日どうやって通勤するか
そもそも来週面接なのに求人の掲載が終了している…

①は採用済みなので早くお返事しなくてはならず、②の面接は来週木曜日でもしかして終了してるかもしれないのに、①をお断りして面接に行くべき…?

みなさんだったらどうしますか?やっぱり事務職の方がいいですかね?💦(ちなみにブランクは6年ありますが事務経験は7年程あります。)

コメント

はじめてのママリ🔰

足がないのに2キロの通勤は厳しくないですか?
うちの夫も2キロくらいを自転車通勤してますが、それでも雨の日は大変そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊雨が降らなければ自転車で通勤予定ですが、2キロだと結構大変でしょうか?💦車で行ければいいのですが、車通勤OKなところが全然なくて😱

• 4月5日
nana

迷わず①ですね。
3ヶ月で辞めなきゃいいだけかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね💦とりあえず3ヶ月頑張ってみようかな💦
    休憩なし5時間半立ちっぱなしが少し心配になったりしています😂

• 4月5日
  • nana

nana

6時間以内なので休憩は基本ないですからね💦
    立ちっぱなしときくと不安かもですが、レジ打ちや衣料品勤めなどサービス業は基本立ちっぱなのは一緒かなと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、そもそも短時間で休憩があっても時間の無駄というか…家じゃないからゆっくりもできないですし…😂
体力つくと思って頑張ります‼️