※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温が下がっても妊娠の可能性はありますか?妊活1年で多嚢胞卵巣気味。排卵日近くに症状が出ており、友人の妊娠報告で複雑な気持ち。周りの妊娠報告が辛い。

基礎体温が下がっても妊娠の可能性はあるでしょうか?
妊活は自己流で1年、今年の2月に婦人科受診し多嚢胞卵巣気味と分かり、そう簡単に妊娠はしないだろうなっと思ってます。生理周期は31-38日です。今は排卵日近くに受診し、みてもらってます。22日か23日ころが排卵日かなと言われてます。
乳頭の痛み、胸の張り、喉の違和感、子宮が重くたまにチクチク、関節痛、胃のむかつきなどの症状が8日ほど続いてます。
毎回期待してしまうので考えないようにしてたのですが、今期は症状が強く出てるような感じで、考えてしまいます🥲
ちょうどソワソワ期に友人から妊娠報告を受け、喜ばしい気持ちはありますがなんで私はって思ってしまいます😭
周りの妊娠報告慣れたと思ってたんですがやっぱり辛いです。

コメント

ままり

期間的にインプランテーションディップだと信じましょ💪

• みー

みー

信じてみます😭
    毎回フライングして落ち込むので待ってみます、、。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は基礎体温がガッタガタで低いのに妊娠してました!無排卵だと思ったくらいです😅(普段は二層です)

基礎体温が全てではないんだなと身をもって感じたので、基礎体温にはとらわれなくても大丈夫たと思います✨️
友人の報告も素直に喜べなくなってしまいますよね。赤ちゃんきてくれること願ってます✨️

• みー

みー

そうなんですね😭
    基礎体温下がって落ち込んでましたけど、希望を持って待ちたいと思います!

ありがとうございます😭

• 4月5日
icigo🍓

妊娠した時の基礎体温ガタガタでした!!
私の場合、高温期37℃台。
36.5℃以下だと生理来るなって感じですが、体温上がったり下がったりでした。
症状も生理前と変わらなかったので、私の場合そこまで違い無かったです🤔

私も他人の報告は嬉しいと悲しいが入り交じってましたが、旦那さんとの時間を大切にする事にして、沢山お出掛けしたりました😊
主様にも、赤ちゃん来てくれくますように👶✨

• みー

みー

基礎体温あまり気にせずに過ごしたいと思います!

症状は気にしすぎてるだけですかね?😂

落ち込まず2人の時間を大切に過ごしてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月5日