※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

川崎市立多摩病院での出産経験を教えてください。母子同室や母乳推奨について知りたいです。

川崎市立多摩病院で出産された方いらっしゃいますか?

母子同室、母乳推奨と公式サイトで確認しました。
実際に初診から妊婦健診、出産、入院と、良かった点や悪かった点など教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

にゃんちゃん

2人目を多摩病院で産みました!

悪かったと思う点から…
年数が経っている、コロナ禍で対応が変わっていると思いますが
病室に入れる年齢制限があり当時上の子は入れず悲しい思いをさせてしまったなと思いました。

検診時は総合病院なのでかなり待たされます…全ての検査でかなり待たされた記憶があります。
子供を連れての検診が大変でした…
ホールでも待ち、待合室でも待ちやっと診察室だったので💦

母乳推薦なので痛くても何でもガンガンマッサージ?してきて辛かったのを思い出しました…🥲

良かった点は
帝王切開で出産したのですが
傷口が本当に綺麗で今では切ったか分からないくらいにしていただけました!(1人目でミミズバレのような傷跡が残ったので綺麗になり感動しました。)

母子同室ですが頻繁に︎預かって頂けるのでそこまで気にならなかったです。

病院内にカフェや食堂があり
あまりにも待ち時間が長いとそこでご飯食べれたのが良かったなと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが😭