※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が便秘です。母乳と混合で育てています。おならは出るが便が出ません。どうしたら良いでしょうか?母乳の食べ物で便秘になることがありますか?

生後4ヶ月になる女の子です。母乳よりの混合で育ててます!

一週間ほど便が出てません。おならはしてます!
腹部マッサージ、綿棒浣腸してもおならが出るだけで、でません…😓
どうしたら良いですか?
母乳だと、私が食べてるもので便秘になることありますか?

コメント

えるぼ412

1週間!なぜ今日病院に行かなかったのですか?
便秘は初めてでしょうか?

• きむきむ0821

きむきむ0821

初めてです

• 3月27日
  • えるぼ412

えるぼ412

1週間ぶりに出て良かったですね(*^^*)

• 3月27日

間違えて上に書いちゃいました💦
1週間出てないなら病院行った方がいいですよ💦
うちの子達も寝返りするまでは便秘だったので1週間に1回、小児科で浣腸してました😅

• きむきむ0821

きむきむ0821

病院行って浣腸してもらいました❤️いっぱいでました!笑

• 3月27日
あい

私も子母乳よりの混合で、ミルクを飲ませるようになってから便秘気味になり1週間出なかったりもしたので病院行ったら浣腸液やってくれて、薬と浣腸液処方されましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
浣腸液は3日出なかったらやってって言われましたが、薬飲ませてたら出るようになり浣腸液は使わずに済みました😊💭

• きむきむ0821

きむきむ0821

浣腸してもらって、いっぱいでました!ありがとうございました!

• 3月27日

うちの子は基本1週間に1回しか出ません(笑)
1週間以上出ないこともあります💦以前は私も心配して5日経ったら綿棒浣腸で出したりしましたが10日程浣腸しても出なくて小児科で出してもらったとき全然お腹張ってないしウンチも固くないから、ちゃんと飲んで機嫌悪くなければ大丈夫だと言われ、今はあまり気にせず娘のタイミング待つようにしてます!
母乳をたくさん吸収してる子はウンチをそんなに出さなかったりするみたいですよ☺
あと、腸が長い子はウンチを少しくらい溜めても苦しくないと以前保健師さんにも言われました💕
心配でしたら一度小児科で診てもらったら安心できるかと思います😊

• きむきむ0821

きむきむ0821

そういう体質の子もいるのですね…🤣
    今回は浣腸してもらいましたけど、またしばらく様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月27日