※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ると赤ちゃんが苦手で泣いてしまう問題と、片乳ずつ飲ませると拒否する悩みがあります。アドバイスをお願いします。

母乳シャーシャーについて笑

乳首吸われても最初の方は全然出てなくて徐々に出始めてシャーシャー出るかんじ?なんですけど、シャーシャー出ると息子が嫌がって乳首を口から出して泣き出すんです、、😢かなり量出てガーゼがびちゃびちゃになります。どうやったらシャーシャーを受け止めてくれるようになるんですかね😿

後最近、片乳吸ったら疲れて休憩して、もう片乳吸わせたら一分もしないうちに泣き始めて拒否するから仕方なくミルクあげるみたいなことが増えて困ってます。。

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いが良すぎてまだ上手に飲めないのかもしれませんね!
じゅうぶんな量が出てるなら、最初はタオルなどに、手絞りで母乳の出る勢いが落ち着いた頃に飲んでもらっても良いのかな?と思いました☺️
タオルじゃなくても哺乳瓶に出しておいて、足りなさそうならあとからあげても良さそうです!
うちの子も母乳の勢いに子供が追いつけず、すぐむせたりしてました。難しいですよね💦
どうしても上手く飲めないならミルクの選択肢もあるので、気負わず育児楽しんでください🤭

はじめてのママリ

最初に、自分でちょっと絞っといて、シャーがおさまってから咥えさせるとか?

はじめてのママリ🔰

母乳はいきなり吸われてもシャーと出なくて吸われて刺激されて徐々に出てきます。
ビチョビチョにでてしまうならある程度母乳をだしてあげてからあげるといいかな?と思います