※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

うつ伏せ寝の練習で足の曲げ方について相談です。息子が泣いてしまうので、やり方が間違っているのか不安です。詳しい方、教えてください。

うつ伏せ寝の練習の時、足って曲げてますか?伸ばしてますか?💦
皆さんはどうしてますか?🤔

息子はカエル足みたく🐸蹴って首を上げようとしてるのですが、
プレイマットだと滑ってしまうのか、泣いてしまいます💦😢

教えてください💦

やり方間違ってますか?💦画像貼ります💦

うつ伏せやり方詳しい方教えてください😢

コメント

deleted user

脇をしめるようにして、両手を顎の下に置くような感じでやったらいいですよ!足は最初曲がっていましたが最近は自分で安定してきて伸ばしています😊
よかったらYouTubeとかでみたら分かりやすいと思うので調べてみてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    大人がプランクするようなイメージでやったら大丈夫だと思います!後脇にタオルを挟んだり授乳クッションの上でやると最初は良かったです🙆‍♀️

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます❤️😊
    YouTubeとか、見てみます‼️
    やってみます‼️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はうつ伏せ練習しながらよく指をなめてます(笑)
    うつ伏せ練習してる姿可愛いのでぜひ動画撮ったりしてみて下さい!

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日撮ってみました‼️よいっしょ!よいっしょ‼️って言ってました😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛すぎます😂😂💕

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当、誰かに聞かせたくなります😂めっちゃ可愛いです‼️
    最近、2ヶ月なのにめっちゃ喋るんです!
    あーくあうう!じゃなくて普通に、ママ‼️って言ってるんですよね😳

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ!?凄すぎます!!
    天才ですか😳

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    んまんま‼️って聞こえます(^◇^;)
    親バカですかね

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も息子毎日みて何この可愛い子って旦那と言い合ってるんで親バカです(笑)

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃ可愛いですよね💕わかります!

    今日めっちゃ授乳の回数少なくて。ずっと寝てる息子です💦、
    大丈夫でしょうか?あ

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後2ヶ月はまだまだたくさん寝る時期なんで、機嫌悪くなかったら授乳回数少なくても大丈夫だと思います😊ちなみに授乳は今日何回でしたか?

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    朝160飲んでから、3回です😢5分ずつを
    1クールしか飲んでないです😢ずっと寝てて起きないです

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝飲んだやつでお腹いっぱいになったんですかね?
    160も飲めるなんて凄いです☺️
    寝過ぎても不安になりますよね、、、

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    140だと、最近足りなくて逆に、
    母乳足してました💦
    一応月齢では160オッケーらしいのですが。

    あと私が夜中から、朝方少しでも寝ないと、
    胸が張ってくれず、スカスカになります💦

    今日は私が体調崩して、授乳が🤱あげるのがやっとでした💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子小さめで産まれたんでいまだに160飲めなくて飲むと吐いちゃったり😂
    体調悪い時授乳するのしんどいですよね、、、
    いっぱい飲ませたら母乳たくさん出るようになるとは言うけどなかなか難しいですよね、、、

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    飲むと吐きますよね💦😂
    私の息子も二週間早く産まれたのですが、
    ミルクより🍼母乳派で💦
    160飲んでなかなか寝ないなぁと思ったら、
    母乳を待ってました😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ない時母乳待ちあるあるですよね😂あ、お腹空いてたのねごめんごめんってすぐ飲んで寝るやつです(笑)

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですそうです😂‼️
    でも、飲まないで、咥えて、すぴー(´-﹃-`)Zz…
    って時あります‼️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か咥えると安心するんでしょうね😊

    • 4月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃかわいいです😍今日すごく笑ってくれました‼️

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も今日は大爆笑してくれました!笑ってくれるとこっちまで幸せになりますよね😊

    • 4月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    なりますなります😊‼️幸せです╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い無理せず育児頑張りましょうね💕

    • 4月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊‼️
    今日出来たらタミータイムしたいです😊

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌のいいタイミングでしてあげてください!☺️

    • 4月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます٩( 'ω' )و
    明日予防接種です😢ドキドキです

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキしますよね😭
    うちの子も今週3回目の予防接種です!

    • 4月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    嫌ですよね💦🤢
    先程行ってきました💦

    母乳の時間なのに起きません💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    予防接種の後はうちの子も結構長い時間寝てました!泣き疲れたのかな?

    • 4月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    息子、初めてなのに、ほとんど泣いてないです💦☺️
    先程授乳して、また寝ました

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!うちの子も注射刺されて泣いすぐケロッとした顔してました(笑)
    寝てくれてる間にママさんもゆっくりして下さい!

    • 4月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます💦いきなりグズリ出しました💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は2回目の時1時間くらいずーっと泣いてました、、
    打ったとこ腫れてて痛かったみたいです😢

    • 4月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    痛いですよね😢私の息子も、今腕腫れてます💦
    ちょいグズりが、ずっと続いてますが、
    おっぱいは良く飲んでます😊
    少し熱出ましたが、下がってきてます😊

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく飲んでくれるなら安心ですね😮‍💨

    • 4月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今朝もたくさんミルクと母乳飲んで、
    たくさん寝てます٩( 'ω' )و

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫そうですね☺️

    • 4月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いつも通りの息子ちゃんでした💦🤣

    • 4月9日