※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週で朝の排尿時に子宮周辺に痛みがあります。子宮内膜症持ちで癒着があるため関係しているか、妊娠中期に一般的な症状か気になります。次回検診で相談予定です。

妊娠18週なんですが、朝イチの排尿中or排尿後に子宮ら辺がキューっと絞られるような痛みがあります😥

膀胱炎は過去に経験済みなので違うと断言できます💦
(頻尿じゃない、膀胱のあの痛みでは無い、残尿感も血尿もなし)

子宮内膜症持ちで癒着があるのですが、それが関係してますかね?
同じく子宮内膜症持ちの方、妊娠中期の排尿時に痛みはありましたか?😢

それとも、そもそも妊娠中期には一般的な事なのでしょうか?💭
(朝イチで膀胱がパンパンだったのに一気に出すことで子宮が引っ張られたり場所が移動する時の痛みとか?)

朝の排尿時のみで痛みもその一瞬で持続するものではないので、次の検診時に一応聞こうとは思ってますが、経験のある方のお話も聞きたくて質問させて頂きました🙇‍♀️🙏

よろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

妊婦あるあるだと思います〜
イチの排尿時が特にキューっと痛みますが、もうちょっとでもトイレ我慢しちゃうと痛みと張りのようなものを感じます!
私も最初はびっくりしましたが
仰る通り、大きくなった子宮が原因みたいですね💁🏻‍♀️
大きくなった子宮ってすっかり膀胱に乗っかってる状態だそうですよ💦恐ろしいですよね😅笑

ただ子宮内膜症持ちということですので念のため健診で相談してみた方が安心ですね🙏🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

誤字ありました🙏🏻
    イチ→朝イチ

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね!よかったです😭

これが出産まで続くのですね😂
    夜中に起きてトイレ行ったりしないので割と痛いです…😂

一応次の時にも話してみますが、一般的にあるあるだと聞けて安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日