※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで母親が疲れています。対策や乗り切り方を教えてほしいです。

生後10ヶ月になって最近ほっっんと夜夜起きる!!
体調不良とかでもないのに夜泣きなのか
寝ついて2時間で起きてその後3時間置きくらいに
泣いて目覚める我が子😀😀😀
今まで割とよく寝る子だったのに😀
母はもうくたびれました😮‍💨

上の子の時に夜泣きを経験しなかった分
いま本当にしんどいです🥲
対策なんてないんでしょうが、、
乗り切り方教えてください🥹❤️

コメント

ひなまるママ(27)

わたしも上の子、経験ゼロ
下の子絶賛まだ続きまくってます😮‍💨😮‍💨今月から仕事始まるので
早くぐっすり寝てほしいです😂

  • obw

    obw

    えー!!2歳目前まで!!!
    お疲れ様です🥲❤️
    がんばりましょう😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

Xの投稿でみてうちの子に効果があったのはお母さんの服を近くに置いておく。でした!
うちの子は布団がわりに私の服を掛けていました!
匂いが落ち着くみたいで、それを始めてから夜通し寝てくれるようになりました🤣
みんながみんな効果あるわけではないかもしれないですが😭
あと、顔に掛かったりしないように気をつけないといけないです💦

  • obw

    obw

    お母さんの服を近くに置く!どころか、私が隣にいるのにギャン泣きの娘🤣
    物は試し!今日夜やります😂

    • 4月5日
たろう

抱っこすれば落ち着きますが、抱っこするのに疲れたので
ベビーベットから添い寝スタイルに変更
手を握ると大人しく寝てくれることがあります。
とは言え起こされることには変わらないので
毎日呪文のように夜寝る時明日の7時に元気におはようしよねと静かに話しかけてから寝てますわら😢
本当にはやく終わりが来てほしいです😓

  • obw

    obw

    もうすでに添い寝なんですが、
    なかなかうまくいかないものです😇
    昨日は1時3時とキッツイ時間に泣いてました😀
    早く終わりきてほしいですよね😮‍💨

    • 4月5日
  • たろう

    たろう

    うちもひどい時は2時間おきに4〜5回泣いてました🤥仕事復帰が怖いです🫨🫨🫨
    お互いべびがぐっすり寝てくれますように😓

    • 4月5日