※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

佐倉市での保育園探しをしています。おすすめや避けた方がいい保育園情報を教えてください。

旦那の転勤で千葉県佐倉市に引っ越しすることになりました。5月入園を目指して保育園を探しています。
佐倉市の事が全く分からないのでおすすめの保育園や、この保育園はやめた方がいいなどありましたら教えていただきたいです!
佐倉市に住むという事しか決めていないので全ての範囲で探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ユーカリが丘や志津の方に住むのか、佐倉駅の方に住むのかによっても通いやすい園は変わってきます。

1歳児クラスですか?
まだ空きがある園で通えそうな園をいくつか見学すると良いと思います。
園によって厳しい園やのびのび園、お勉強に力を入れている園などあります。
良い園が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1歳児クラスです!
    佐倉駅の方の賃貸を借りることし、とりあえず駅前のかえで保育園さくら駅前を見学してきました!
    1歳の枠はあんまり空いてなさそうなので来年また転園を考えて探してみようと思います😌

• 4月6日
mai

佐倉市に住んでいます!

佐倉市でも広いので、住む地区に寄っては、1歳児の空きはあると思います🙆‍♀️
車はお持ちですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!佐倉駅の近くに家を借りたのでそこら辺で探し始めたらかえで保育園佐倉駅前とアンファンひのきさくらに空きがありました!車は持っていますが私が電車通勤なのでできれば徒歩で行ける範囲内でと考えています🤔

• 4月6日
  • mai

mai

アンファンひのきさんは、小規模ですよね🤔
    徒歩だと、確かに行ける範囲が狭まってしまいますね🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模ですが、3歳から連携してる陽の木さくら保育園に入園できるので良いのかな?と思ってました!
    maiさんはなにが決め手で保育園を決めたのでしょうか?

• 4月6日
  • mai

mai

連携してる園だと、加点もつきますしいいですね🙆‍♀️

わたしのとこは、本当は家の近く(車で2,3分)に1つ園があったのですが、上の子の空きがなく😞
    結局、2次で姉弟空いてるとこ探していたら、車で20分ぐらいの認定こども園になりました🥺
    でも、2人とものびのびタイプなのでまだ鳴らし中ですが入れて良かったなって思ってます☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉弟でいれるとなるとかなり大変ですよね、、😌
    でも素敵な園に入れたようでよかったです☺️
    やっぱり車で行けるとなるとぐっと幅が広がりますね!

• 4月6日
  • mai

mai

今回、3歳児枠がなくて周りの方も入れないって聞きました🥲

保活頑張ってください☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の時にその話をされて、勝手に1歳で入れるのが大変なのかと思ってたので驚きました🤔
    ありがとうございます!
    色々お話聞けてよかったです🙇🏻‍♀️

• 4月6日