※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

母乳を急に嫌がるようになった3ヶ月の赤ちゃんについての相談です。授乳後に泣いておっぱいを嫌がることがあり、調べたところ2〜4日で改善すると書いてあるそうです。同じ経験をされたことはありますか?

昨日くらいから急に母乳を嫌がるようになりました。
生後3ヶ月で助産院に通っていて、飲む量もすごく多いと言われていました。
昨日からなのでしっかりとは数えてないのですが、ゴクゴクと真剣に飲むのは1日に4回は飲んでいると思うんですが、授乳から4時間以上経っていて泣いているのにおっぱいを嫌がったり、その後抱っこして泣き止んでちょっとましてから飲ましてみても嫌がったりします。
調べてみたら急にそういう事があると書いてあって、2〜4日以内になおったりすると書いてあったのですが、
こう言うことありましたか?何日くらい続きましたか?

コメント

ままん

哺乳ストライキですかね?うちも3ヶ月の時にありました!何日だったかは忘れましたが結構な日数悩みましたし、ひどい時は一日中飲まなくて何度も小児科に駆け込みました。

ママリ

わたしも少し前にありました😢

その時は生理前だったみたいで、嫌がって数日で産後初の生理が来ました。多分生理で血液もっていかれるから母乳がまずかったのかな?と思いました💦生理終わるくらいまで全然飲んでくれなくて1週間程続きましたが、生理終わったら普通に飲むようになってくれました!

その時日中は本当に嫌がって嫌がって全然だったので、タイミング見計らってこちらから何度も乳首くわえさせて飲んだらラッキーって感じで頑張ってました🤭寝ぼけてると飲んでくれることが多かったので夜間飲ませたりしてましたよ〜!

多分数日で治ると思いますが飲んでくれないと不安になりますよね😭💦