※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
その他の疑問

妊婦がマタニティ旅行中に刺身こんにゃくを提供された件について、食事の変更に関する意見や旅行の適切さについての懸念がある。

Twitterで流れてきた
マタニティ旅行刺身こんにゃくの件。
これは妊婦側が絶対的におかしい😅
「妊婦で生もの食べられないから
刺身を別のものに変えろ」だなんて
そもそも変な話。事前に言っとけよ(笑)
しかも旅館側はご丁寧に刺身を
綺麗に飾り切りした刺身こんにゃくにして
提供してくれたって
ありがたいことなんじゃないのかね……
「前はローストポークにしてくれたのに」
的なポストも見たけど、
え、ローストポークも大丈夫なん?
って感じやし。
個人的には臨月でマタ旅行く人も
どうなん?なんかあったらどうするん?
周りも迷惑じゃね?って感じやけど。
旅館名晒しあげて被害者ぶってる
当人みたいな妊婦にはならんどこって思った(笑)

コメント

えと

さっきその投稿みました!
あんなに綺麗に飾ってあった刺身こんにゃく、私ならありがたく頂くのになと笑

ママリ

おんなじの見ました!ローストポークのほうがむしろ怖いけどな…と思いました😅
臨月なら刺し身なんてなんの問題もないのにもったいない〜、でもあれ多分炎上目的な気がします🤔

みみ

その投稿した人がおかしいですよね😞
臨月に40代の人がマタ旅っていうのも、リスクが大き過ぎて...

ローストポークも普通は避けるべきだし、私なら刺身の盛り合わせくらい夫にそのままあげて、変更してくれとも言いません(それかもし変更してもらうなら予約段階で伝える)

しかもそんなに高級宿ってわけでもないんですよね...
私も旅館側が気の毒だと思いました!

はじめてのママリ🔰

私が働いていたホテルでは変更があった時はなるべく同等のレベルのお料理を出していたので刺身の代わりにこんにゃくが出て来たらえ?って思ってしまうかもです🤣
妊娠中に旅行には行きませんが🥹

ドーナツは0カロリー🍩

確かに刺身の代わりに刺身こんにゃく出てきたら笑ってしまうかもしれませんが(写真見てちょっと笑ってしまいました🤣私は刺身こんにゃく大好きです😂💕)、笑って終わりですね😂
刺身がダメで、そしてローストポークがいいのが謎すぎますw

というかそんなに刺身にナーバスになる割にマタ旅は行くんですねって思いました😂マタ旅って割とリスクあるし、旅先でなんかあって人に迷惑かけたら…?とか考えないのかなーって思うので😂

確かに同値段で蒟蒻出てきたら嫌かも。焼き魚とかだと嬉しいです!
でも旅館名出してXは
ちょっとダメですよね
マタ旅私もよく行きましたけど自己責任だし旅館に色々求めたことはありません

ママリン

1泊5万とかの旅館なら蒟蒻出てきたら笑っちゃいますが、あれ保養所か何かでしたよね?
それで文句言ってるのが恥ずかしいというか…やめて……て感じです🤣