※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の面会について、誰が来るか悩んでいます。旦那は遠くに仕事で、荷物の受け渡しもあるので実父か実母に来てほしいが、義親も楽しみにしている。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

出産後の面会についてです。うちの病院が、出産後の面会が1日1人だけならOKになったみたいです。
そこで誰が行くか問題なんですが、やはり旦那が1番ってことは分かってますが、旦那は単身赴任中のため、立ち会いしたあと、退院日まで仕事に戻ること(隣県)になると思います。
それで私は面会には荷物の受け渡し(使ったものはお家で洗ってて欲しい。他に欲しいものがあれば買ってきて欲しい)もあるので、できれば実父か実母に来て欲しいと思ってるのですが、旦那にそれを話したところ、義親の方が優先じゃないかと言ってきてました。
数十分間という短い時間での面会しか出来ないのですが、1対1だと気まづくて気遣ってしまうなぁ。と思うのですが、やっぱりそこは我慢するべきでしょうか?
((もちろん、義親も初孫で楽しみにしてて、私よりも先にベビーグッズ等揃えてくださって早く赤ちゃんと会わせてあげたい気持ちも山々です。
みなさんなら誰に来てもらいますか?
面会する人を決めるのが私じゃわがままですかね💦

コメント

はじめてのママり

絶対実親です!

義理親といえど他人なので、私は義理親に自分の洗濯物など頼みたくはないです😅

産んだのはママリさんなんですから、面会する人を決めるのもママリさんですよ!

はじめてのママリ🔰

えー絶対に実両親がいいです💦💦
入院中に全員来れる日数あるなら誰が最初でもいいかなとも思いますが🤔💦
下着等も持って帰って洗ってもらいたい、と話しても難しいですかね😭😭

はじめてのママリ

入院してる人の親が優先じゃないんですか…旦那さんが産むわけじゃないですし、入院してるのはママリさんですよね😅◯◯家の嫁、みたいな感じですかね🙄

面会する人を決めるのも、入院する人が決めていいと思います。仮にそれをわがままだと言われたとしても、命懸けで子ども産んでるんですからそのぐらいのわがまま叶えてくれてもよくない?って思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません脱字です💦
    ◯◯家の嫁なんだから、みたいな感じですかね、です🙇‍♀️

    • 4月4日
びびり🔰

実両親がこれるなら実両親です!
入院中一回くらいなら義両親きても良いですが、3日くらいですよね、、、やっぱり実の親のほうを呼びますし、義両親も「体が弱ってるんだから、嫁の親を呼びなさい」って言うべきです!うちの義両親はそう言ってました!

ちぃのまま❦

義親は絶対退院後でいいでしょ……😂
下着もあるし、実親にお願いしたいって言い張ったがいいです🥹
頼りになるのはやはり実親だし!!