※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでの成功法や方法について相談したいです。3歳の子供が進まず、トレーニングパンツも効果が薄い状況です。絵本やアドバイスをお願いします。

トイトレでの必勝法を教えてください🥺
これやったら上手く行ったとか…。もうすぐ3歳になるのですが、なかなかトイトレ進みません。
保育園では決まった時間にトイレにつれていってくれてたまにおしっこはできてるようです。家では気が向いた時にトレーニングパンツを履いてますが、履いていておしっこに成功したのは一度だけです。(トレパン自体履いた回数は10回未満です)

先日はおむつの中見せてという絵本を購入しました。
なんでも良いのでトイトレ方法教えてください。

コメント

あんちゃん

うちの娘はご褒美シールが効果的でした🥺🎯ご褒美シールやるまでは普通のパンツとズボン履かせてて、時間誘導とかしても全くトイレでは出ず、床に水溜りを1日に何回も作ってました🤣ご褒美シール始めたその日からトイレですぐできるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご褒美シールすごいですね👏それよりにも床に水溜り作っても怒らないママが素敵です✨寛容ですね😊わたしも見習いたいです。

• 4月7日
、

ひたすらトイレはー?の声掛けと出来たらそれはそれは盛大に褒めたたえて家族全員でうおおおおおってやってます🤣🤣
2歳で成功してるだけ凄いんじゃないかなぁと思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛大に褒めたたえ✨これも効果ありそうですね✊同じようにやってみます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちはトレーニングパンツを使わずいきなり布パンにしました2日ですぐオムツ取れました
その代わり、漏らしてもいいからと伝え、漏らしても怒らないことが大事
出た(漏れた)と言ってきたら「偉いね!ちゃんとおしっこ出たって教えてくれたね、教えてくれてありがとう」って褒めてました
何回か漏れる感覚がわかったら、次から出そうになったら教えてくれるようになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンとトレーニングパンツの違いがわかってないのですが、布の分厚さが違うんでしょうか😅濡らしても怒らないことが重要…ですよね💦ついつい怒っちゃうのですが、少しでも近づけるように声かけなどしていきたいと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもご褒美シールが効果的でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美シール結構やってる方いますね✨うちも取り入れました。

• 4月7日