※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒にベビー服売場で知り合いからzoomの勧誘を受け、個人情報を教えてしまった女性。悪用される可能性はあるか?気になる。相手とのLINEは避けたい。

宗教の勧誘?個人情報を教えしまいました。
ベビー服売場で子連れの女性から声を掛けられ、子供がいたことと感じのいい人だったので話に応じました。
内容は、知り合いがzoomでママたちの相談・座談会をしているので、参加しないか?というものでした。
とりあえずLINE交換し、私の名前と子どもの名前を話の流れで教えてしまったのですが、教えたあとに宗教等の勧誘かも、とようやく怪しく思ってきました(気づくの遅いですが)。
そこで質問ですが、私の名前やLINEの連絡先、子どもの名前を知られることで何か悪用されることってありますかね?
その人とはLINEがきても相手をしないようにしたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

それだけなら悪用されることはほぼないので大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、安心しました(;;)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

宗教か後々有料になるカウンセリングの勧誘か怪しいビジネスの勧誘っぽいですね。
あくまでも勧誘が目的だと思うので、悪用されることはないと思います。
「相手をしない」だけだと、「押せば落ちるかも」でしつこくしてくる人もいるので、「座談会とか興味ないのですみません」とか、「どういう目的ですか?」などハッキリと質問したりしてキッパリ断られたほうがよいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてベビー服売場っていうのがタチ悪いですね。
    営業妨害されてますよとお店に伝えられてもいいと思います

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    初めてのことで心配していたので、断り方などのアドバイスもいただけて嬉しいです(;;)
    ベビー服売場でかなり油断してました。。。仰るように店に言うのもありですね!

• 4月4日