※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルさん
妊娠・出産

6週で胎嚢のみだった方の悩みを乗り越え、胎芽と心拍が確認されました。検索で不安を感じる日々もありましたが、励ましのおかげで前向きになりました。

6週で胎嚢のみだった方へ

タイミング1度しか取っておらず、排卵日確定しています。
5w6d 胎嚢のみ(小さすぎて計測なし)
6w2d 胎嚢のみ 16mmで卵黄嚢もなし

この時点で繫留流産の覚悟をしていました、、、
毎日検索魔で何時間もママリや知恵袋を調べましたが、良い結果の情報は少なく何度も泣きました😭

ですが、
7w5dの検診で胎嚢25mm 胎芽5mm
しっかりと心拍が確認でき
9w2dで胎芽19mm、心拍2回目も確認できました!

不安で不安でたまらず
ママリで何時間も検索し続けた日々でしたが、
みなさんの励ましのおかげで乗り越えられたので
私の記録を書きました📝

少しでもみなさんの自信になれば嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
不安でしたね😭💦これからも不安になることあるかと思いますが、無事に赤ちゃんが産まれることを信じましょう🥹🩷

• ハルさん

ハルさん

まだ不安で誰にも報告していなかったので、おめでとうの言葉がとても嬉しいです、、、
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 4月4日
ママリ

まさに、不安で不安で調べていました🥲
本日排卵日確定で6w3dで胎嚢16ミリ、卵黄嚢しか確認できず胎芽の姿が全く見えませんでした。卵黄嚢も大きめで不安です…
ハルさんの投稿をみて勇気づけられました!

• ハルさん

ハルさん

そうだったんですね🥺不安ですよね、、、とても気持ちわかります。
    私は1人目の時は6wで心拍まで確認出来ていたので、余計にもうダメだろうと思っていたのですが、今回はのんびり屋さんな赤ちゃんなのかなと😌
    ママリさんもまだ6w3dなので、次回きっと見えるはずです❤️
    陰ながら祈っております、、、🙏

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

同じく1人目の時は6w2dで心拍確認ができていたので不安で不安で…
    のんびり屋さんなのかな?と思うようにします☺️この時期は本当にドキドキソワソワの毎日ですね😣
    ハルさん妊娠おめでとうございます❤️お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

5w1dで胎嚢が小さく不安になっていました🥲少し勇気づけられました、ありがとうございます

• ハルさん

ハルさん

わたしなんて、5w6dで計測不可と言われるくらい小さかったので全然大丈夫だと思います!😌✨
    成長することを祈ってます🧡

• 4月4日
mia

おめでとうございます!
私はまだ5w3dですが、今日胎嚢と卵黄囊しか確認できず不安になって調べていました😢
この投稿を読んで、勇気づけられました…!
2週間後に検診なので、そのときまで赤ちゃんを信じて待ってみます!

• ハルさん

ハルさん

miaさんもおめでとうございます!
    5w3dで卵黄嚢が見えるなんて、すごいです🧡
    次はきっと心拍と赤ちゃんも見えますね!
    陰ながら無事成長することを祈っています🥰

• 4月9日
咲🔰

おめでとうございます!✨️
私は現在6w胎嚢のみで不安で不安で堪らなかったので、ハルさんの投稿を見れて少し安心しました!次の健診が楽しみになりました。
ありがとうございます☺️

• ハルさん

ハルさん

咲さんもおめでとうございます!
    私も6wで胎嚢のみで、先生もう〜んって感じで首傾げていたのでとても不安でした😭
    赤ちゃんもそれぞれ成長スピードがあると思うので、次の検診では咲さんも心拍確認出来るはずです!❤️

• 4月9日