※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびすわちゃん
お仕事

2店舗で働くパート勤務の女性が、妊娠を報告したところ、一部のスタッフから不満が出ている状況。報告のタイミングや対応について悩んでいる。

長文になります。ほぼ愚痴です。
ご意見いただけたら嬉しいです。

2店舗で9人のスタッフがいる職場でパート(週3)で9ヶ月働いてます。
店長や本部の方や先輩にはきちんと順番を考え、妊娠3ヶ月のときに報告しました。他の一緒に働くメンバーには5ヶ月になったタイミングで報告しました。
皆さん良心的で居心地のいい環境作りをしてくださいました。
来月で産休前ラストの勤務になることをグループLINEで挨拶をしたら、
私ともう一人いるパートの方(入社3ヶ月・未経験・私より3つ年上)が怒ってしまい、正社員の方に文句のLINEをしたそうです。
このパートの方とは入社の挨拶の時、一度しか会ってないし、今後もシフトが被ることもありません。
仕事の出来のことを言いたくないですが、私は即戦力で働き、その方は仕事も遅いと聞いてます。
私の代わりの方がまだ見つからず、未経験のパートの方をこれから私と同じくらいになるように指導していく方針らしいです。
一度しか会ったことのない方のLINEを友達登録するのも失礼かなと思っていたし、シフトもご迷惑かけない方なので(パート2人で十分足りる&その方は勤務日数増やしたいと言っていたらしい)報告はラストの月にグループLINEでと考えていましたが、間違っていたのでしょうか?

コメント

つむまま ◡̈❤︎

特に間違っていないと思うのですが、、
そのパートの方はなぜ怒っているんですか😲?

• べびすわちゃん

べびすわちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね…
    おそらく自分に事前に報告がないのと、他のスタッフからあの子は妊婦さんだから〜みたいに聞くからですかね?
    その方の時間数は契約通りなので今後も変わらないので。

• 4月4日
  • つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

えぇ〜そんなんで怒っているんですね💦
    気にしなくていいと思います😅

• 4月4日
  • べびすわちゃん

べびすわちゃん

普通怒らないですよね…
    ありがとうございます😢
    モヤモヤしてたのでスッキリしました!

• 4月4日
むーむー

普段会わない人ならそもそも挨拶いらなかったんじゃ?って思っちゃいました😅
それで怒るのもなんか変ですし
なんで怒ってたんでしょうか?
そもそもあとから入ってきたのになまいきですね

• べびすわちゃん

べびすわちゃん

ありがとうございます😊
    その方のシフトに何も影響ないのに…。
    仕事の速さなど私と比べられた可能性はあるので当てつけ?かなとも思います。
    生意気ですよね🤣🤣

• 4月4日
ママリ

一度しか会った事ない人からわざわざ妊娠の報告される方が困りますw

その人がおかしいだけなので気にしなくていいと思います😂

• べびすわちゃん

べびすわちゃん

ありがとうございます😊
    たしかにです笑笑
    逆の立場なら、
    あーおめでとうございます。妊娠嬉しすぎて自慢かな?とも思っちゃいます🤣関わりなさすぎて🤣

• 4月4日