※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチワレ
その他の疑問

娘がコロナ療養明けで習い事に参加する際、ピアノはマスク着用し、歌わず参加。プールは欠席を考え中。友達と公園遊びは避けるべきか悩んでいる。

コロナ療養明けの習い事について。

先週娘がコロナにかかりました。
発症日のみ発熱、翌日からは熱もなく元気で咳や鼻水が少し。今は朝方に咳がわずかにあるのみです。

療養期間は終わり、昨日から学童に行っています。
明日あさってと習い事がありますが皆さんならどうされますか??

◯ピアノ→先生に先週コロナだったと言うことを説明し、歌は極力歌わない、マスク着用で参加

◯プール→マスク出来ないため欠席??

と考えていますが、ピアノもやめておくべきでしょうか??💦それとも療養期間終わったからそんなに気にされませんか??

あと、この週末、友達親子と公園(外)で遊んだりは皆さんならやめておきますか??
友人はコロナのことは知ってます。。(たぶん気にしてないか、最近コロナになっているからなのか誘ってきます)

コメント

療養期間が終わってるのであれば
気にせず習い事も参加します!
ただ、咳があるならプールなど
しんどそうなので、体調次第では
休ませますが💦🤲

わざわざコロナだったと伝える必要も
ないかと思いますよ💦💦

公園も、自分からあえて誘うことは
しないですが、ご友人から誘ってきたのであれば
気にせず遊びます🌸

• ハチワレ

ハチワレ

色々具体的にありがとうございます😊気にしすぎておかしくなりそうでしたので、ご意見頂き少し楽になりました🙇‍♀️

• 4月4日