※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝の離乳食のタイミングや冷凍で作り置きする朝ごはんのレシピ、保育園の食事指示について教えてほしいとのことです。

現在9ヶ月と1週間ほどです。

そろそろ3回食を始めないとなぁーと思いながら仕事と離乳食の両立がなかなかできず始めれていません。

仕事上、7時過ぎには家をでて7時45分に保育園に預けています。
子供が起きるのは6時〜6時半ぐらいでどのタイミングで離乳食をあげればいいんだ??と思っています。笑

まだ夜も夜通し寝ず、4.5回おきます。
寝不足の中これ以上早く起きて食べさすことがすごく嫌でなかなか始めれません。

まだ始めてない方いますか?

あともう3回食を始めている方、朝はなに食べさせてますか?
朝から作る時間はないので冷凍で作りおきをしたいのでおすすめの朝ごはんあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
(ついでに離乳食のおすすめレシピも教えてほしいです🌟)

ちなみに保育園から朝はパンではなくご飯にしてくださいと言われています。

現在はお昼は保育園、夜は家で18時にご飯150g、野菜シチュー150gぐらい食べます😂
ミルクは寝る前の20時に250mlあげてます。
(少なくすると夜に欲しがって泣くため。)

コメント

もろもろもろん

その頃は、3回食であっても、ちょこっと口に出来ればいいやーっておもっていました。
お粥が大嫌いなので、お芋のペーストや、ミルクパンがゆ、ヨーグルト、バナナなど、食べそうなものをストレスなく食べさせていました😅

ちゃんみママ

うちもまだ2回食です😅
慣らし保育中ですが、朝から離乳食あげるのがしんどくてまだ3回食良いかなと思ってます💦
2歳と0歳の子がいる友達に聞いても朝はまだ良いよ!と言われたので10ヶ月からかなーと考えてます!