※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都の出産ファースト5万円で何を買ったらいいか悩んでいます。ベビーベッドは確定済みで、他に何を買えばいいでしょうか?

東京都の出産ファースト5万円分何買いました?
2人目ですが歳の差があり、お下がりで使えるのは抱っこ紐と哺乳瓶消毒、ベビーベッド用のマットレスくらいです。
衣類は準備済みです。

ベビーベッド25,000円分は確定していますが、その他どうしようか悩んでいます。
バウンサーなんかも同じメーカーでもAmazonで買った方が随分安いなと思うとなかなか決めきれずにいます。

買ってよかったもの教えてください!

コメント

ちろ

メルシーポッドはいかがですか?
これはほんと風邪の長引き度が変わります笑
割と長く使えますのでおすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    メルシーポット、持っているんです🙏すごく使えますよね✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子用のジュニアシート
あとは欲しい物無くてひたすらミルクとオムツ、おしり拭きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアシートありかもです!チャイルドシートを下の子にお下がりしてって感じですね。
    ミルクおむつになっちゃいますよね😭金券が金額上限があるのが悲しいです…

    • 4月4日
ちゃい

私は図鑑セットとままごとセットが貰ってよかったな~と思っています🙏うちは3歳半差(学年だと4学年差)なのですが、各々ペラペラめくったり、ケンカもありつつ2人でままごとセットで遊んでいます😊
あとは、ラクラクッカーかクックフォーミーのどちらかを元々欲しいと思っており、ラクラクッカーを貰いましたがこちらも良かったです✨

pen

ダイソンのヒーターでも冷風でも使えるもの、ウッディプッディのおままごとセット、ジュニアシート、ティファールのホットクックみたいなものに引き換えました!一部名前がわからなくてすみません…

ぽん

質問の回答になっていないのですが💦

年の差があるとのことで、抱っこひもはもしかしたら新調した方がいいのかな…?と思いました。

というのも、数年ぶりに某有名メーカーの抱っこ紐を使ったらプラスチックの部分が割れたという話をネットで見かけたことがあるんです😣
事故が起きる寸前だったそうで買った方が怒ってメーカーに問い合わせしたものの「そこまで長期間使うものとして作っていない」と言われたそうで…

具体的な年数は覚えていないのですが、それを読んで、もし2人目ができて3歳差とかなら買い直した方がいいのかなと思った記憶があります。

余計なお世話でしたらごめんなさい🥲