※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がカメムシの恐怖からリビングを怖がり、食事時にも影響が出ている。対処法がわからず困っている。幼稚園や保育園の先生、経験者のアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月です。子供の恐怖心、トラウマの対応の仕方を教えてください。

2日前の夕飯時にカメムシが出て、私と上の子が騒いだら怖くなってしまったようでリビング=怖い場所というようになってしまい、いまだに怖がったり引っ付いたりしてきます😭、

特に、食事の時がひどくて椅子に座れなくなってしまい、目を閉じたり、薄めを開けながら食事をします😭

どうしたらいいのかわかりません。
天井にアンパンマンの絵を貼ってみたりしましたが、そもそも天井にカメムシがいたのが怖いため天井すら見てもらえません。

幼稚園、保育園の先生や、経験したことのある方、どうか教えてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

子が2歳前くらいでしたが、お風呂に入ってる時、パパが家の外から窓をドンドン叩いて、上の子がふざけて「わぁー!鬼かお化けだ〜!」って騒いで電気消したらお風呂の湯船に怖くて泣いちゃう時期がありました🤣

何日か続いたので、泡風呂にして湯船=楽しい思い出に書き換えました😆
そしたら次から普通に入れるようになりました!