※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

子供が転園後、新しい保育園での様子に不安を感じています。先生は優しく、年齢ごとに遊んでいるが、お迎え時に早く帰りたがることがあり、言葉もまだ少ないため不安です。

転園してから子供の様子がちょっと不安です。
前の保育園は無認可のどちらかというと託児所みたいな感じで0-3歳までの子が一緒になって遊ぶだけのところでした。
ようやく認可で家近くの保育園が決まってからは年齢毎に分かれて遊んでおります。
先生の質は良く、前の無認可より優しい先生が多い印象ですが、お迎えの時間になると手を引っ張り早く帰りたがります。
前はお迎えの時間になって私が来たら喜びますが保育園の中を歩き回ることが多かったので…。
まだ言葉もあまり出てこないのでなんだか大丈夫かな?不安な言葉を言ってほしいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

親は良かれと思っても子供にとっては…ってのはありますからね😭先生も見えないところで何してるかわからないし、早く不安なこととか、嫌なこととかお話しできるようになったらいいですよね💦
うちも不安に思うことあるのでお気持ちすごくわかります😭

• ミーナ

ミーナ

すみません💦下に返信残してしまいました😂

• 4月4日

退会ユーザー

それなら仕方がないような😅慣れない環境で最初から先生に馴れ馴れしかったり、遊んでる方が珍しいです。まだ信頼関係ないから不安になるだけかと

• 4月4日
  • ミーナ

ミーナ

ですよね💦
    私が焦り過ぎなのかもです。
    無認可に預けた初日は帰りまでホントニコニコしてたのですがその時一歳半。
    今は2歳になって色々思うことが増えたのかもですが😅

• 4月4日

入園したのは4月からですか?

• ミーナ

ミーナ

4月からでまだ4日目です💦🤣

• 4月4日

退会ユーザー

すいません上に返信しましたw

• 4月4日
ミーナ

ホント言葉が喋れる子もいればそうでない子の差が2歳になったらすごいので…
先生は割とおっとりしててむしろ前の保育園のほうがムラがあったような、感じでしたが…