※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長や年中さんの保育園お迎え後の習い事。。。17時〜公文ってしんどいでしょうか?😭

年長や年中さんの保育園お迎え後の習い事。。。
17時〜公文ってしんどいでしょうか?😭

コメント

ままり

保育園のあとは、ちょっとかわいそうかな〜とおもいました
四時からでも私的にはギリギリかな

その分寝かしたほうがいいと個人的には思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり体力的にしんどいですよね💦🙏😭

• 4月4日
はじめてのママリ

17時なら全然余裕だと思いますよ🫶
フルタイムで働いてるママさん19時とかまで保育園に預けてますし✨
うちの子も年中の時に17時や17:30-くもん通ってましたし、もっと遅い時間に通ってる未就学児の子もたくさんいました🌸

そのぶん寝かした方が良いと言ってる方は19時とかにお子さんを寝かせてるんですかね…?😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    17時からの未就学児さんもたくさんいらっしゃるんですね!😳✨とりあえずその時間帯に見学体験に行って子供の様子みてみます!教えてくださいありがとうございました💖

• 4月4日
mithrandir

しんどいと思います💦
保育園帰りってわりと疲れていますから、17時だと眠かったり疲れて機嫌悪かったりで、あまり効果的な時間は過ごせないかなぁと思います。
(遊ぶとか楽しいことではなくお勉強ですし、よけい気が乗りにくそうです😔)

例えば、15時に帰宅でおやつとかお昼寝などの休憩があっての17時からならできそうな気がします。
でも、幼稚園でなく保育園ですからお迎えご直行ですかね?

お子さんが寝るまで元気に過ごせるタイプなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    機嫌が悪くなるのはありそうですね!そして帰ってからも大変なのが想像できます!😂

一度その時間に行ってみて、様子をみてみます!ありがとうございました😊

• 4月4日
ママリ

体力次第かもですね💡
公文ではないんですがお勉強系の習い事で、疲れて寝ちゃってる子います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり体力次第ですね!!大人の私でも保育園後は寝ちゃいそうです(笑)

• 4月4日
ままり

やるなら何教科の予定ですか?
1教科なら大丈夫だと思いますが2〜3教科やるとなったら疲れて集中力持たなそうな気がします💦
うちの5歳の娘が通う公文の教室はほとんどの幼児さんが16時までには入室しています。
17時代は空いてると先生に聞きました。
だからお友達いると集中出来ない子には逆に17時代は空いてて先生にしっかり見てもらえるかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やるなら1教科の予定です☺️
    17時代のメリットもあるのですね!教えていただきありがとうございました😆🌟

• 4月4日
ゆんた

正直その子によるかと…うちの子たちはその時間でも特に問題なかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨問題なかったのですね💕
    うちもとりあえず様子をみてみることにします😁

• 4月4日
ゆき(o^^o)

幼稚園ですが、17時以降の習い事は無理です。
習い事は、課外含めて17時には終わる様にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    17時に終わるのが理想ですね☺️なるべく仕事を調整してあげるのがベストかもですね!

• 4月4日
じゅん

お子さんがその時間に眠くないなら全然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀
子供によると思います😅

まぁ、やってみて時間的に無理だなと思ったら辞めればいいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    やってみて無理そうなら辞めればいいという言葉で気が楽になりました😆✨

• 4月4日