※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目の時は出血多量で体調が1年近く悪かったそうです。マタニティブルーもあり、前向きなコメントが欲しいそうです。

2人目出産が近づいてきて怖い怖い怖い😭
陣痛が怖いのよりも、産んだ後の股ズタズタでトイレ行くのも座るのもしんどかったのが1人目の時辛すぎました
出血多量で一年くらい体調悪かったです…

マタニティブルーもあり気が沈んでるので
前向きなコメントが欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

わかります😂
無事に生まれてくれればとずっと思ってはいますが近づくにつれ怖いですよね😂

私も陣痛は始まって仕舞えばもうやるしかないって感じでアドレナリンも出るだろうしそれなりにできそうですがその後冷静になった後の会陰切開した場合の縫うことやその後のトイレ、消毒、退院前の抜糸など考えるとやだなぁ、怖いなぁという気持ちになります😂

はじめてのママリ

経験があるがだけに心配になりますよね😭😭

私も1人目は、1ヶ月近く歩く事も座ることすらままならなかったです。
なので、怖い怖いと思ってましたが、2人目は、裂けた痛みはほぼなく、産んだその日からスタスタと歩けるくらいでした‼︎

1人目辛かった場合でも私のように2人目は大丈夫な場合もありますよ🥰

もう少しですね!頑張って下さい😁

ゆきち

1人目は会陰切開めっちゃ塗って痛かった記憶があり、怖かったのですが2人目は少し裂けたくらいで縫うのも少しで痛さも全然マシでした!
分娩時間も短くて1人目より楽な記憶しか無いので大丈夫です☺️

てんまま

一人目ズタボロでしたが
二人目は裂けないし無傷でしたよ(^^)
絶対とは言い切れないですが、陣痛、分娩は二人目が圧倒的に楽だと思います♪♪

sw


返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
皆様のおかげで気持ちがとっても楽になりました🥲なんとかなる!と思って出産頑張ります😊