※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🐶
妊娠・出産

妊娠13週2日で元気なのに赤ちゃんの健康が心配。次の検診まで待つのが不安で、心音計も上手く使えず。2週間待つべきか、異常がなければ大丈夫か悩んでいます。

今13w2dです。
腹痛や出血等は全くなく体調も良いのですが
赤ちゃんが元気かとても不安です⋯
次の検診が20日なんですが、毎日不安で長いです😭
あと2週間と少しもあるなんて😭
検診から1週間と少ししか経ってないのが信じられません😭
Amazonでスマイルサウンズという超音波心音計を購入し
11週から試しているんですが、うまく聞こえなくて😓
当て方や場所探しが下手なのか⋯

みなさんならあと2週間待ちますか?💦
何も異常がないなら大丈夫ですかね?💦

4週間に1回の検診、せめて2週間に1回にして欲しい😭

コメント

まるひ

検診がひと月に1度になると不安ですよね〜

私は何か心配事があれば、とりあえず電話で相談します。
何もなければ信じて次回を待ちます。

心音は探すの大変ですよね。前回、聴診器で心音を聞いていましたが、思ってるより下の方だった記憶があります。

• a🐶

a🐶

不安でたまらないですよね😭
    何か体に異変があればすぐ病院には行くのですが
    1度も何もないので信じるべきだよなぁと思ってはいるんですが😓
    前回の検診でエコーしてもらった時確かに下の方で少し力を入れて押さえて診てもらった気がしたので
    やってみてはいるんですがなかなか上手くいかずで🥲
    まだ赤ちゃんが小さいから聴こえないのかなぁと思うようにしてはいるんですけど💦まひるさんの言う通り信じて次回を待つ方向で頑張ってみます😭!ありがとうございます🥲

• 4月4日
ぽむ

不安ですよね😢😢わたしもいま四週間ぶりの健診の待ち時間で元気なのか、異常ないのかドキドキです。

根拠のない話しで申し訳ないですが、世の中の大半の赤ちゃんは元気だし、頻繁に見てもわからないことがあるから健診って四週間開くのかなと思って心を落ち着けてます😂
一度も受診しないで産む人もいる世の中だし、、それなら自分の子も大丈夫かなってリラックスしてすごしてます‥

心音計ではなく、スマホでみられるエコーもあるみたいですよ😉

• a🐶

a🐶

検診の待ち時間、ほんとソワソワしますよね、分かります😭
    結果はやく知りたいし赤ちゃんに早く会いたいのに、見て聞くのが少し怖いような⋯🥲(笑)

そうですよね😭✨
    赤ちゃんは強いって聞きますしね🥺!!
    うちの子は絶対強い、絶対大丈夫だから何も母体に異常がないし、皆4週間耐えてるから自分も頑張れる!と言い聞かせて頑張ります😭

スマホでそんなのあるんですか?!アプリですかね?調べてみたいです🥺💕

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わー!同じ週数で、次の検診の日も20日で同じです!笑

私もやっと悪阻が落ち着いてきて
調子いい日も出てきました!
そうなると今度は、ちゃんと元気か心配ですよね😂

私なら何もなければ大人しく待ちます👍
何もないことはいい知らせと思い、あまり考えないようにしてます☺️
2週に一回だと頻繁すぎて私は3週に1回くらいくらいがベストだと感じてます😂笑

• a🐶

a🐶

えー!凄い!初めて出会えました✨️
    全く同じ人もどこかにはいると思っていたけど本当にいたとは!少し元気でましたありがとうございます🤣!!(笑)

そうですよね、何も無いならもちろん信じた方がいいですよね🥺頑張ります🥺❗️
    3週間待てるのすごい⋯見習いたいです🤣

• 4月4日
ママリン

自費になりますが、赤ちゃん見たいときに受診して大丈夫ですよ。
電話で連絡してみるといいと思います。

• a🐶

a🐶

2回ほど待てずに安心が得られるならと思って見に行っちゃっているのですが、お金もかかるし何も異常ないなら我慢する為のメンタル育てないとなぁと思ってて😔見に行きたい気持ちしかないんですけどできれば慣れないとですよね😭がんばります😔

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲私はやっと前回の検診から3週間経ちあと1週間です。長すぎます🙃
ただ途中で受診したとて余計にお金かかってしまうので待ちます!助成券使って少しでも安くしたいです。笑
赤ちゃん信じて気長に待ちましょう☺️

• a🐶

a🐶

あと1週間ってほんとに1番長く感じますよね😭みんな仲間だと思って私も頑張りますー😭
    そうなんですよね、何回か見に行ってしまったけどお金もかかるし慣れないとなと思ってて🥲
    一緒に赤ちゃん信じて乗り越えましょうー😭💕

• 4月4日
りん

それすごいわかります!
4週間に一度ってほんと大丈夫なのかなって毎回思ってました!
何も問題なければ赤ちゃん信じて待つしかないですよね。

4週間が2週間に一度になって嬉しかったけど、今度はその2週間が長く感じたり...ほんと私の場合は産まれるまでそんな感じでした💦

• a🐶

a🐶

初期の段階なのでほんとに大丈夫か?!赤ちゃん生きてるか?!っていつも不安だらけです😭初期こそもう少し早いスパンで診て欲しいと思っちゃいます💦乗り越えないとですよね😓❗️

多分私も同じだと思います🤣
    2週間に1回でも、1週間に1回でも長いー😭ってなりそうです🤣(笑)

• 4月4日