※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

2ヶ月で52cm 4.2kgは大丈夫ですか?産まれが46cm 2.6kg、1ヶ月の時49cm 3.3kgで、寝る前にミルク160ml飲んでいます。回数は6〜8回です。

2ヶ月で52cm 4.2kgって小さいですか?
周りに小さいね〜って言われすぎていて…‪‪💦‬
産まれが46cm 2.6kg 1ヶ月の時 49cm 3.3kg
でした!大丈夫な範囲ですか??
寝る前だけミルク160ml飲んでいてあとは母乳です
回数はだいたい6回で多くて8回です🍼

コメント

小さめですね!

でも、生まれも小さめなので(長女もそのくらいで生まれました👶🏻)、成長曲線から外れていってたり、健診で指摘されたりしてないなら大丈夫だと思います!

• 𝚢

𝚢

健診では小さいけど大きくなってるから大丈夫と言われてます❕

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の成長曲線で見るとギリギリ下の方ではありますよね🤔

• 𝚢

𝚢

そうなんです😅
    ギリギリ曲線入ってるって感じです😅

• 4月4日
あんこ

毎日おっぱいとミルクとお疲れ様です👏
小さいねって言われるの…ちょっとグサっときませんか?大丈夫ですか?🥲
数字を見るときちんと大きくなってますよね。
だから大丈夫ですよ!!
とはいえ、周りに小さい小さい言われると、小さいのか…って思ってしまいませんか…?
ただでさえ産後のボロボロのメンタルで😂
心配な時は我が子の姿を見ましょう!!
毎日元気にミルクや母乳を飲んで、うんちもおしっこもして健やかに過ごしているなら何も問題なしです!!!

• 𝚢

𝚢

ありがとうございます😭❣️
    そこまで小さい事を気にしてたわけじゃないんですが最近よく言われるのでやっぱりそうだよなって思ってます🥲曲線もギリギリ入ってるって感じで‪‪💦‬
    毎日元気だし大きくはなってきているので気にしないようにします✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと増えてますし大丈夫な気がしますが、心配なら相談に行ってもいいと思います🙆‍♀️✨
そしたら周りからあれやこれや言われた時、『病院に行ったけど先生に大丈夫って言われたよ〜』って言えますし!🥹✨

• 𝚢

𝚢

たしかにそうですね!相談行ってみようと思います!
    ありがとうございます🫶🏻

• 4月4日
ゆき(o^^o)

小さい気はします。
うちは、45.2cm、2415gでうまれ、2ヶ月半で56cm、5.2キロでした。

うちは、吐き戻しが凄いにも関わらず、飲むのが好きな子だったので。