※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての小児科受診ですが、気になることは全て相談可能ですか?体重増加や他の症状も一度に診てもらえますか?

今日初めて小児科に行くのですが、
気になること全て言っていいものでしょうか???

体重増加についても相談できたりしますか???

湿疹、鼻吸い、体重増加について
が気になるのですが一気に見てもらえますか?

コメント

みぃ

全部診て貰えると思います😊
最初に問診票に書けば良いと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診票がありましたね!!!
    安心しました😮‍💨🌷

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

一緒にこんな相談もしたいのですが…と電話して聞いてみるのがいいかと思います!
パパッとしている小児科だとその隙すら与えてくれなかったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話予約なので聞いてみます🙋🏼‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います。
初めに気になることあるんです〜って言っておくと、先生も待ってくれます。
私の行く病院はウェブ問診だったので、質問事項に記入してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診票の質問事項活用してみます!🥳

• 4月4日
ママリ

メインの受診は湿疹のお薬が欲しいですかね?
鼻吸いはしてくれる小児科としない小児科があります。
うちのかかりつけは、どんなに鼻が酷くても親から「して欲しい」と言わないとしないので、鼻吸いはないと思ってる親御さんも多いです😂
体重も相談できますが、診察中なのでゆっくり相談はできないです💦健診じゃないので体重測定もしてもらえるかどうか?ですね😔

保健センターに聞いてみたら、体重測ってくれたり、相談先を教えてくれたりしますよ😊
例えばうちの自治体だと、保健センターの月1の育児相談会、支援センターでの助産師相談会などあります🙌
訪問型の産後ケアが無料で使える制度もあって、それなら授乳の仕方やおっぱいマッサージもしてもらえるし詳しくみてもらえますよ✨お住まいの自治体にはないですかね?