※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日未確認で避妊なしの行為で17日遅れは低いですが、授乳中の生理不順も考慮。妊娠症状なし。

妊娠の可能性についてご意見よろしくお願いします!
完母育児で現在も授乳中です。
産後6カ月で生理が再開し、一度だけ1カ月遅れた事がありますがそれ以外は毎月キチンと生理がきてます。
今月頭久しぶりに主人と営みをしました。避妊具は着けず、外出ししました。
キチンと排卵日のチェックをしていませんが、前回生理からすると生理予定日前でした。
予定日から17日遅れてますが、妊娠の可能性は極めて低いですよね?(´ー`)妊娠症状も全くありません×
まだ授乳してる為不順なだけなんでしょうか?
避妊具は着けず外に出して妊娠された方おられますか?

コメント

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
なので、生理予定日前だったなら排卵日過ぎてるので本来妊娠する事はないです。
が、現段階で生理こないって事は排卵がズレてます。
いつ排卵したのかわからないので、可能性として性行為した時にたまたまタイミングがあっていれば勿論妊娠する時はします。
今月頭との事なので妊娠していれば検査薬は反応しますので、とりあえず試してみては?

がまん汁にも精子は含まれてるので、外出しは避妊にはなりません。
極端にいえばゴム無し射精なしでも妊娠する時はします。

• メルモ

メルモ

もし、検査薬陰性なら排卵がもっと遅れててまだ実際は生理予定日前か無排卵かと。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どっちにしろ排卵が遅れてるって事ですよね。おりものもチェックしてますがよく分からず💦もしかして妊娠?でもたった1回の外出しで?と疑問に思い(><)
    検査薬は後1週間生理が来なかったら来月やってみようと思います!
    無排卵や生理不順はだった場合、一度婦人科受診した方がいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月25日
  • メルモ

メルモ

授乳中なら不順はよくある事なので、特に受診することはないと思いますよー!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日